【転職02】本日やった事と感想

【終わったタスク】6/27(土)

・引継ぎシートにアポ後の対応についてを記載する。

・iCloudメモをどこでも使えるようにする。

・GTDで一週間のスケジュールを決める。

→iCloudで月~日までのメモを作り、予定を入力。PCでもiPhoneでも見られるようにした。

また、終わったタスクをそのままブログに転載して日々の積み上げ日記として見ることにした。

・プロゲートの道場コース中級者編1-3終了。

【感想】

今日はくろかわさんのYouTubeでGTDなる仕事効率を知った事で、タスク管理をする方法がようやく見つかった。

また、iCloudを使ったメモ機能が便利なのでしばらくは活用していこう。

日々の積み上げ記録もこのメモ機能を使って簡単に記録を残していけそう。

とりあえず記録は手段なので目的にならないように気をつけよう。

目的は、“今よりも良い給料かつ働く時間の自由がきいて嫁さんの仕事の自由を確保出来るようにして、スキルを更に磨いていく事が出来る企業に就職する”という事を忘れないようにしよう。

それにしても、プロゲートにしても基本情報技術者試験の内容もどちらも中々自分には難易度が高いものの、それだけやれば自分の能力が拡張するという事を覚えておこう。