ニューバランスのインソールは今すぐ買った方が良い!

こんにちは!

今日は最近手に入れたニューバランスのインソールがあまりにも良すぎたので、日記にしていきたいと思います。

何が良いのか?

値段と使い方を簡単に説明!

まとめ

の三つを書きます。

 

ニューバランスのインソールの何が良いのか?

ニューバランスのインソール↓これです。

 

自分が買ったのは、ABZORBというクッションが搭載されたタイプのインソールです。

このABZORBによるクッション性がアップがヤバいです。

ちなみにABZORBについてはコチラ↓※Google先生で検索したら以下の説明でした。

ABZORB(アブゾーブ)は、ニューバランスが開発した衝撃吸収性と反発弾性を備えたクッショニング素材です。

ABZORBとABZORB SBSを組み合わせることで、着地時から蹴り出しまでのスムーズな足運びを実現する構造になっています。ABZORBは、優れたクッション性と軽量性に加え、高水準の耐久性を兼ね備えています。

ABZORBは、大きな加重がかかる踵部に集中的にクッションを配置した設計です。

自分はニューバランスのCM1600と2002ROというスニーカーを持っています。

どちらにもABZORBというクッションが搭載されているのですが、歩いてて本当に疲れなくなりました。もちろん限度はありますが。

ちなみに2002ROを買った時に店員さんにお勧めされていました。

その時は2002ROにお試しで入れたのですが、違いがあまり分からずでした。

理由は2002ROにもABZORBが搭載されていたからだと思います。

でも、家であまり履かずにいたワラビータイプの靴とテクシーリュクスの革靴に入れたら、ほぼニューバランスのクッション性になったんです。

特にテクシーリュクスの革靴は立ち仕事の時に使っているのですが、歩きやすさと共にクッション性のおかげで足腰の負担が軽減しました。

 

値段と使い方を簡単に説明!

値段はAmazonで1980円で買いました。

基本は2200円のようですが、たまたま少し安くなってたんですよね。

使い方は簡単で、そのまま靴のサイズがあっていたら入れるだけ。

少しサイズが大きくて入らない場合はハサミなどでカットして大きさを整えます。

 

ワラビータイプの靴と革靴は、少し大きめだったのかそのまますっぽりと入りました。

ただ、他のスニーカーでも試そうとしましたが、810sのキッチェというスニーカーは足のサイズがジャストだったのでインソールを入れると逆に足先が窮屈になってしまいました。

なので、ハーフサイズアップくらいにゆとりのある靴だったらいけると思います。

 

クッション性があるスニーカーに入れる必要性はあまりなさそうですが、革靴やクッション性が少ないスニーカーのデザインは好きだけど、履き心地を良くしたいと思う人は一度試す価値ありだと思います。

自分がもし次にニューバランス以外の靴を買うとして、クッション性があまり期待できないものだったらインソールを入れることを念頭に置いてサイズ選びをします。必ず。

それくらい、一度入れたらやめられない履き心地の良さを感じられると思います。

それが2000円で買えるなんてありがたいです。

 

まとめ

インソールって過去に一度だけ買ったことがありました。

それはさっきのワラビータイプの靴に入れるインソールなのですが、インソール無しだと大きくて靴擦れになっていたんですよね。

それもあって自然と履かないでいました。

たまたま、行ったニューバランスのショップ店員さんのおかげでインソールを知り、試したら色々な靴で活躍できることが分かりました。

正直一生ニューバランスだけでもいいなと思えるくらいに履き心地がいいので、他の靴の魅力が下がりかけていました。

でも、これからはデザインで選んでも履き心地への不安はこのインソールが解決してくれそうです。

 

↑インソールを入れ替えるのが面倒なので追加の分と子どものスニーカー用にも買いました。

 

最近はアディダス、オニツカタイガーの靴がめっちゃ気になってます。

onも気になっているのでいずれかは今年中にはゲットしたいですね。

と言いながらニューバランスのスニーカーを買っているかもしれませんけどね。

 

靴でお悩みの方は一度ニューバランスのインソールを試してみてはいかがでしょうか?

不安な人はニューバランスのショップ店員さんに聞いてみるのもありだと思います。

それでは!