【転職32】本日やった事と感想

【終わったタスク】7/27(月)

◆勉強

・HTML & CSS 上級編 道場コース完了。

・Ruby on Rails 5 VIIを終わらせる。

・HTML & CSS Flexbox編完了。

・Sass 学習コース Iの1-8まで完了。

◆運動

無し。腹筋ローラーをやるのをすっかり忘れていました(汗)明日頑張る!

◆その他

・晩ご飯作り。

・ビタミンCのサプリを買う。

・ダイエットブログ更新。

・転職ブログ更新。

・7/28の予定を決める。

 

【感想】

昨日からものもらいのような感じになっていましたが、キレートレモンでビタミンCを約2gを摂取して緩和した後、寝る前にも約1gとブロッコリー、インゲン、ヨーグルト(オリゴ糖入り)を食べて寝た所、ものもらいによる瞼の痛みは無くなって若干かゆみが残りました。

夜勤前にビタミンCのサプリを買って2錠(2g)を摂った所、体調も良くなりました。

また、ここ最近の空腹感の低下についても色々と調べてみたところ、自律神経の乱れによる内蔵機能の低下が考えられるようになりました。ただ、ビタミンCを摂ってからその辺りも若干ですが、改善してきたのでビタミンCが自律神経にも効果があるのか調べてみた所、ビタミンCも関係していることが分かりました。

空腹感やお腹の感じも若干変わってきているので、しばらくビタミンCを1食2gずつ摂ってみて身体の変化を見てみようと思います。

また、自律神経の乱れはストレスを含めて昔から良いとは言えないと思っています。

特に夜勤メインの仕事のため、休みと仕事の変わり目は睡眠時間が減ってしまうこともあり、改善の余地があると思っていました。その点も含めて、日中の仕事に転職できるようにプログラミングの勉強を頑張ろうと思います。

参考リンク: