【転職278】本日やった事と感想+念願のE235系の総武線快速に乗りました!

本日のタスク

【終わったタスク】4/3(土)

◆勉強


無し。

◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・4/4の予定を決める。

・転職ブログ更新。

スポンサーリンク

【感想】

今日は子どもとお出かけ。

京王井の頭線に乗りたいとの事で、渋谷に向かうことにしたのですが、折角なら新しくなった総武線快速のE235系に乗ろうということになりました。

ただ、E235系の総武線快速のダイヤ改正前の情報はあるのですが、ダイヤ改正後の情報が見つけきれず。

ただし、前回京王れーるランドに行った時の帰り道。

最寄り駅で上りのE235系の総武線快速と遭遇。

その時は乗らずにいたのですが、確かお昼頃だった事を思い出します。

そして、12:40頃と13:40頃に久里浜行の快速が来ることを確認し、おそらく久里浜行が現在E235系として走っているんじゃないかと推測しました。

30分ほど時間があったので、近くの駅ビルに行ってガチャガチャをして時間を潰して目的の時間に戻ると、念願のE235系の総武線快速に乗ることが出来ました。

子どもも嬉しかったようで、最初はE217系でもいいやなんて言ってたのに、来たら来たで飛び跳ねて喜んでいました。

そして、品川まで行って山手線で渋谷へ。

コロナになってからというもの、渋谷へ行くことも無かったので様変わりしてて少し驚きました。

目的の京王井の頭線の電車に乗って井の頭公園へ行くことに。

途中で先頭車両の窓から車窓を見ていると子どもと同じ位の男の子がやってきました。

子どもにその子にも見せてあげるように言うと、「見えますから大丈夫です」と上手に敬語を使うじゃありませんか。

そのまま、一緒に車窓から景色を見ていると、高井戸に住んでいるようで井の頭線について詳しく、京王1000系の車両のレインボーカラーの電車の先頭・後尾車両にはハート型の手すりがあると教えてくれました。

吉祥寺駅でご家族と待ち合わせをされているということで、子鉄くんとは井の頭公園駅でお別れ。

そして、井の頭公園で少し遊んでコンビニでごはんを買って川を見ながら食べました。

川では虫取り網で何やら捕まえている地元の子どもがザリガニのようなエビのようなものを見せてくれました。

出発が遅かったので、あっという間に夕方になったので帰宅することに。

銀座線の渋谷駅が新しくなったということで帰りは銀座線経由で帰る事に。

途中で東西線が折り返し運転中ということで新橋から総武線快速で帰るルートに変更。

流石の子どもも疲れたようで、電車でお眠りしていました。

帰ってからは、あるもので適当に済ませて早々に就寝。

良い一日でございました。

それにしても、京王線沿線は何処もいい感じのところが多く住んでみたいなぁ〜っと思いました。