【転職314】本日やった事と感想+流鉄流山線に乗ってきました。

本日のタスク

【終わったタスク】5/9(日)

◆勉強


無し。

◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・5/10の予定を決める。

・転職ブログ更新。

スポンサーリンク

【感想】

今日は子どもと以前会社の先輩に教えて頂いた流鉄流山線に乗ってきました。

馬橋駅にて。下の電車に乗って終点流山駅まで行きました。割とスピードが出てて、横揺れもあってスリリングな乗車体験が出来ました。

 

終点の流山駅にて。

 

流山駅の外に歴代の車両の写真がありました。

 

帰りに乗ったのは、「さくら」という名前の電車でした。

 

この他にも、流山駅を出てすぐ隣に流山線のグッズや地元の?グッズなどを販売しているお店がありました。

一度覗いた後、ぐるっと回ってから帰りにお土産を買おうと思いましたが、子どもが早々にゲットしておきたいという事で近くの千葉銀行でお金を下ろして、流鉄流山線の101系の電車の寄せ木細工のような模型を買いました。

お店の女性の方が雰囲気の良い方で、お店に戻ってきた事を覚えていてくださいました。

お土産をゲットしてから、少しだけでも観光したいと思って万華鏡のお店に行ってきました。

お値段が高級な万華鏡店でしたが、中の模様だけではなく外装も高級感のある品々がたくさんありました。

子どもも万華鏡を楽しんでいました。

帰ってからも流鉄流山線楽しかったと言っていたので、また機会があれば乗りに行きたいです。