UNIQLOのJWアンダーソンとGUのbeautiful peopleの新作で気になるやつゲット!

こんにちは!

先日、こちらの記事でUNIQLOのJWアンダーソンとGUのbeautiful peopleの新作で気になるやつがあるという内容を書きました。

そして11月3日の発売日にオンラインでゲットしたので、レビューしたいと思います。

 

UNIQLO JWアンダーソンコラボのトートバッグ

最初にUNIQLOとJWアンダーソンのコラボのトートバッグから。

今回はネイビーを購入しました。

少し使って若干しわがよっててすみません。

 

JWAの刺繍。

 

以外と深くて幅もあります。

 

内ポケットも広め。

 

使ってみての感想ですが、今回、仙台に旅行に行った時に使ったのですが、よくあるお土産の30枚くらい入ったお煎餅系のものが二箱入ってもまだ余裕がありました。

取っ手の部分は自分の腕でも通りますが、ずっと肩にかけておくのは難しくずり落ちてしまいました。

ただ、収納力とデザイン的には満足。

落ち着いた色味のバッグが欲しかったので買って正解でした。

 

GUのbeautiful peopleのトラックジャケット

次はGUのbeautiful peopleのトラックジャケットです。

GUのコラボ商品はいつも魅力的ですが、自分に合いそうなものというとなかなか難しい時があります。

でも、今回のトラックジャケットは見た時からゲットすることを考えていました。

なんとなく懐かしい感じしたんですよね〜

 

グレーと迷いましたが、自分の持っているパンツのことと使いやすさを考えて黒にしました。

後グレーならXXLにしたかったのですが、こちらは完売しててゲットできなかったことも理由の一つかもしれません。

こちらも写真の撮り方が悪くてすみません…

黒と少し色の薄めな黒、緑がいい感じなんですけど、何より黒の部分も少し毛羽立ったような買ってから3年くらい使いました的な感じがいいですね!

 

GUの文字はなくて「and beatiful pepple」っていうのがなんかいいですよね。

 

で、こちらのトラックジャケットですけど、アウター的に使うにあたり寒さを我慢しないというのがコンセプトにあるようで、中は温かいフリース素材になってます。

 

このトラックジャケットも仙台旅行で着ていったのですが、11月現在ならロンTにこのトラックジャケットでもいけました。ちなみに気温は最高15℃最低10℃の日と最高気温10℃と最低気温8℃の時です。

ただし、素材的に風が吹くと気温が10℃少しあっても寒く感じました。

初日に仙台城跡に伊達政宗公の騎馬像を見に行きましたが、風が吹いててかなり寒くて、翌日もっと寒くなることを考えたらアウターをゲットしておこうか迷ったくらいです。

次の日は気温は下がって10℃前後でしたが、風がなかったので町中を散歩してても寒さは感じませんでした。

冬になったら一枚アウターがあれば全然余裕ですね。

ちなみにサイズは175cmで体重80kgで、XLで丁度ピッタリでした。

黒ではピッタリ感で着たいと思い、サイズをしっかり確認したのである意味では予想通りでしたが、実際に来てみるとXXLの方が良かったかなぁと思うこともありました。

理由の一つは袖の長さがアウターとして着るなら僅かに短いので、手首が冷っとすることがあるからです。

でも、それだとパンツをかなりワイドにしないとバランスが合わない気がしました。

ワイドパンツはトレンドなので良いのだと思いますが、あのデカいワイドパンツは中々履くのに勇気がいりますよね。いりません?

 

まとめ

今回UNIQLOとJWアンダーソンのトートバッグとGUとbeautiful peopleのトラックジャケットをゲットして良かったと思いました。

トラックジャケットは元々好きなので、今回beautiful peopleのものがGUとコラボでお安く買えたのは嬉しいですね。

二年前くらいに買ったSOPHとかアンダーカバーの黒のパーカーもそうですが、GUコラボはありがたいです。

JWアンダーソンのコラボ商品は初めてでした。

くつ下とか小物系が特に気になっていたのでタイミング良くトートバッグが買えたのは良かったです。

教えてくれた友人曰く、鞄には金をかけた方が良いとのことでしたので、ステップアップしていけたらと思いますが、それまでは使い倒そうと思います。

それでは!