【転職25】本日やった事と感想

【終わったタスク】7/20(月)

◆勉強

・Ruby on Rails5 III完了。

・Ruby on Rails5 VIの8の復習をする。

・Ruby on Rails5 VIの9をやる。

 →昨日と同じようなエラーが出たため、先に答えを確認。
  今日はスペルミスが一つと、renderでのURLが間違えていた。
  ただ、新しくコントローラー内にインスタンスを作成したが、
  ルーティング内にはURLとして存在しないのでどう考えれば良いか不明。
  更に追求してみたい。
  postのコントローラーのcreateを見ると回答と同じURLが指定されていた。
  近しいところを参考にするのは有効であるが、根本的な考え方を
  どのようにしたらよいのか?
  →ヤバイことに気が付いた。
   今やってたRuby on Rails5 VIが、どうやら3-5を飛ばしてやっていた模様。
   今一度Ruby on Rails5 3からやり直したいと思います。
   どうりで「やったっけ?」って思う事が多いと思いました。

・道場コース Ruby on Rails5 Iをやる。

◆その他

・家計簿をつける。

・ダイエットブログ更新。

・転職ブログ更新。

・7/21の予定を決める。

【感想】

昨日外遊びをしたので今日は痩せているかと思ったら、体重が増加。

と言っても、昨日の夜に嫁さんが仕事終わりでご飯食べてた時につまみ食いしたので、仕方なし。痩せる気はあるのか…。

更にプロゲートが最近いい感じに難しい。どうやって考えたらいいのか?どこを復習すればいいのか?何を参考にすればいいのか?

 →順番通りに進めておらず、一旦Ruby on Rails5 IIIに戻って復習を実施。
  分からないなりに、資料を見ながらできたことからも、
  コンテンツ通りに進めると解決できると思われる。