本日のタスク

【終わったタスク】10/21(水)

◆勉強

・Ruby on Rails5 IV(1.4h) 

 →投稿の編集・削除、編集機能を完成、削除機能を完成(完了)

◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・10/22の予定を決める。

・転職ブログ更新。

【感想】

今日はProgateのDocker環境での復習はサクサクと進みました。

とはいえ、昨日の夜がなかなか寝られず変な時間に寝て起きたので、日中は家事だけで終わってしまった。

明日は、日中にもう少し学習時間を確保したいです。

 

新しいオーブンレンジが来た

実家に居たときから使っていた2006年製のオーブンレンジが壊れてきたので、新しいオーブンレンジを買いました。

アイリスオーヤマ製のオーブンレンジです。

 

前に使っていたやつはカヌレを作りたくて、その前のオーブンレンジの火力不足から中古で買い替えたやつなのですが、2万以上した記憶があります。

今回のアイリスオーヤマ製のオーブンレンジはアマゾンで16800円+ヤマトの5年保証1400円をつけても2万円弱で買えました。

容量も火力も機能もレベルアップして安く買えたので嬉しいです。

最低でも5年は使えるのであれば十分なので、良い時代だなぁ〜なんて思いました。

レンジ機能が600W、1000Wも使えてオーブンは250℃も使えるし、専用のトレーを使えばスチーム的な使い方ができるのでこれから楽しみです。