【転職116】本日やった事と感想+最後の運動会

本日のタスク

【終わったタスク】10/20(火)

◆勉強

無し。

◆運動

無し。

◆その他

・子どもの運動会。

・ダイエットブログ更新。

・10/21の予定を決める。

・転職ブログ更新。

【感想】

今日は子どもの運動会でした。

保育園生活最後の運動会であり、園庭が新しくなって初めての運動会、さらにコロナ化ということで思い出深い運動会になりました。

各学年ごと入れ替え制でトータル45分位でしたが、障害物競走、ダンス、組対抗のリレーという内容でした。

先生たちの準備やサポート、それからきっと運動会までたくさん練習したんだろうなぁ〜というのが伝わってきました。

自分の子どもも多少の緊張はあったと思いますが、リラックスして友達と楽しんでいる感じがしていました。

また、昨年年長さんの障害物競走を見て「来年うちの子もできるのかしら?」と思ったのは杞憂に終わりました。

一年で大きく成長してしっかりとゴールできました。

ただ、うちの子はスタートしてから四分休符くらいワンテンポ遅れてスタートするのは変わらずでした(笑)マイペース過ぎるだろ(笑)

でも、保育園に通い初めた時はイヤイヤくんだったのに、楽しく競技に励む姿を見られたことは何よりも嬉しかったですし、子どもからも「とっても楽しかった〜」という言葉が聞けて嬉しかったです。

子どもの成長は大きく感じますが、実際には日々の小さな積み重ねなんだなぁ〜と思うと自分も頑張ろうと思いました。