【転職142】本日やった事と感想+hey’s dinerでアメリカンな晩ご飯

本日のタスク

【終わったタスク】11/15(日)

◆勉強

無し。

◆運動

散歩(10分)

◆その他

・11/16の予定を決める。

・転職ブログ更新。

・ダイエットブログ更新。

・実家手伝い。

【感想】

昨日から実家の手伝いに行ってきました。

今日は買い物の付き添いだけだったので、午前中買い物に行ってから帰宅。

今日は一日眠くて少し横になるとすぐに眠ってしまいました。その都度子どもに起こされるんですけどね。

 

スポンサーリンク

幕張本郷駅近くの『Hey’s Diner』さんでアメリカンダイナーな晩ごはん!

夕方になって、子どもがサイゼリヤに行きたいというので車を走らせたところ、最近出来たピザ屋さんを発見したので子どもに「行く?」と聞いたら行くというので、試しに行ってみました。

車を近くの駐車場に停めて、いざお店に。

 

同じ場所に以前も飲食店があったのですが、気がついたらこの『Hey’s Diner』さんに変わっていました。

外にアメリカンな車と白熱電球があってオシャレな感じがしていたのと、少し前に歩いて帰っていた時に通りがかったら結構賑わっていたので気になっていました。

今日は子どもとお店に到着したのが夕方17時過ぎで、その他のお客さんはいませんでした。

二人だったので奥の二人がけの席に座りました。お店のお姉さんには広い席でも良いですよ〜と言われたのですが、後から来た人の事を考えると申し訳なかったので、二人がけの席をチョイス。

 

アメリカのダイナーらしいアメリカンメニューたち!

Hey’s Dinerさんはアメリカンなテイストのお店のようです。

色々と気になったのですが、子どもはキッズメニューのミートボールスパゲティで自分は子どもも食べるかな?と思い、バーベキューチキンピザ。

それからポテトとビールを頼みました。

最初に飲み物が来て、程なくポテトが来ました。

 

揚げたてサクサクのポテト。マックのポテトと同じくらいの塩加減。ビールが進むくんでした。

 

それから、子どものミートボールスパゲティが到着。

 

アメリカの旗がかわいいスパゲティ。ミートボールも結構大きさがあります。

大きさ的には石井食品のお弁当用のミートボールだったら3個分はありそうです。

味付けも子どもが好きな甘えのミートソースで、麺も茹で加減良くてプリプリして美味しかったです。

子どもも麺が美味しいと言ってました。

ミートボールもしっかりミート感があるのですが、フワッと食感でたくさん食べられそうな感じです。

 

自分が頼んだバーベキューチキンピザ。

 

かなり大きくて来た瞬間に持ち帰りにしてもらおうと思ったほどです。

少食ではありませんが、大人の男性でも半分食べたらかなりお腹いっぱいになると思います。

ピザが来た時にとなりの机をくっつけてくれてスペースを確保してくれました。これなら最初に大きいテーブルにしておけば手間をかけなかったなぁ〜と思いつつ、店員さんの配慮に感謝。

で、ピザの味ですが、まず生地がフワッとしてるんですけど、噛むとモチモチ感もして初めての食感でした。香ばしさもあっていい感じ。

バーベキューソースのスパイシー感と甘めな味付けのソースとチキン、チーズが一体になってこれまたビールが進みます。

ビールは撮り忘れたのですが、ハイネケンのMサイズにしたのですが、かなり大きな縦長グラスで580円にしては量はあると思います。

もう一杯飲みたかったのですが、子どもと一緒に帰りは歩くので一杯で我慢しました。後から考えたら、もう一杯はお腹的にもきつかったと思いナイス判断だったと思います。

半分ほどピザを食べて、子どものミートボールスパゲティが少し余ったので、片付けてピザとポテトは持ち帰りにしてもらいました。

 

かわいくパッキングしてもらいました。

 

お会計は3000円ちょっととサイゼリヤと比べるとお値段張りますが、雰囲気と店員さんのサービスと料理やお酒の事を考えたら妥当な金額だなぁ〜と思います。

後から食べログで見たところ、当初からお値段が上がったとのことでしたが、値上げしても妥当だと思えたので、値上げ前に行けた人はラッキーだなぁ〜と思います。

本当に雰囲気が良いので、長く続けてもらいたいと思いました。

それにしても、ダイナーってあまり近くになくてアメリカンなダイナーっていうとフライデーズくらいしか思いつかないので、近所にこういったお店が出来たのは嬉しいです。

次回は嫁さんも連れて三人で行きたいと思います。

次回は、アメリカンなピザのペパロニピザにしようと思います!