【新・日記02】本日やった事と感想+一日オフの日でした。

【終わったタスク】

5/20(木)

◆勉強


・私とは何か:〜P128

◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・5/21の予定を決める。

・転職ブログ更新。

スポンサーリンク

【感想】

今日は一日オフでした。

家事をして少し寝てから午後から思索を深めるべくお出かけ。

とりあえず、平野啓一郎さんの「私とは何か」を買いました。

その他、面白そうな本と平野さんの「本の読み方」というのも見つけたので、ゲット。

 

電車で読んだ後、最近行ってみたかった池袋の梟書茶房へ行ってきました。

平野さんの「私とは何か」を読みながらパンケーキとカフェラテをキメてきました。

三人使えるカウンター席でしたが、椅子も座り心地が良くて近くにあったらなぁ〜と思いました。

パンケーキもフワフワで池袋という立地では考えられないくらいお値段も安かったです。

 

両サイドのお客さんが何か集中して作業されていたので、パンケーキの匂いとカチャカチャとフォーク・ナイフの音を響かせるのは少し気が引けましたが、あっという間に食べ終わりました。

平野さんの「私とは何か」については、目からウロコな言葉がいくつもありました。

まだ読み終えていないので、読み終えたら感想を書きたいと思います。

それから、電車移動の合間に最近二周目のメンタリストを見ていたのですが、主人公パトリックの宿敵を倒した所が最終回だと思っていたら、その後の展開があったことを完全に忘れていました。

しかも、全部見終わっていない事にも気が付きました。

単純なサスペンスとしても面白く見られる作品ですが、見落としがあるというか最後まで見ていないので、しっかりと見終えようと思います。