【新・日記169】本日やった事と感想+さすけ食堂、日本寺、保田小学校、ちばちゃん

【今日の感想】

11/12(金)の感想です。

今日は早朝から胸トレをしてきました。

ベンチプレスが60kgで10回上げられたのが嬉しかったです。2セットだけなので、次回は3セット10回を目指したいと思います。

そして、9月に続き会社の人とさすけ食堂へアジフライを食べに行ってきました。

前回もさすけ食堂目当てでしたが、緊急事態宣言中で営業しておらずおさかな倶楽部にいきました。

11時くらいにお店に到着。

 

刺し身系は前日のしけで入荷が少なかったようで、完売状態。

フライ定食を頼みました。

 

身が分厚くて肉感がありながらもサクフワな食感でめっちゃ美味しかったです!

 

その後は、保田小学校という道の駅へ行ってきました。

 

道の駅的なお買い物だけではなく、学校をリノベして一階は千葉の名店が出店していました。

大盛りで有名な住吉飯店とか入ってました。

二階はなんと学校に一泊できる部屋がありました。

学校に泊まるという中々出来ない体験が面白そうでした。

 

保田小学校の次は9月のリベンジということで、再びの日本寺へ。

地獄のぞきから行くことになりました。

前回山頂までの道のりで地獄を観ましたが、二回目なら余裕かと思いきや、今回は前日の脚トレのせいにしたいと思うのですが、きつくて山頂で死にかけました。

でも、景色はやっぱりいい所です。

 

前回は混みすぎて観られなかった地獄のぞき。

この部分に↓の百尺観音がありました。

大仏もでかいですが、この百尺観音も見応えがありました。

前回とは違うルートで周り、色々と見ることができました。

 

それから、地元の方に戻ってきて電車に乗り換えて西船橋駅へ。

ちばちゃんという居酒屋へ行って一献をしてきました。

醤油ダレとピリ辛ダレのハーフにしましたが、美味しかったです。

このばか盛りで800円くらい。

また、アジお刺身が今日は食べられなかったので、活きアジの刺し身をば。

活造りでしっぽとお顔が動いてて驚きました。

でも、身は弾力があって美味しかったです。これで190円!+100円で残りの部分をフライにしてもらい無駄なく供養しました。

久々に飲みすぎて、帰りは若干千鳥足になっていましたが、大好きなAimerちゃんの曲を聞きながら幸せに帰りました。

やっぱり気心しれたメンバーでお出かけして飲んでというのは楽しいですね。

次は1月に富士山を見に行こうという話になりました。

こちらも楽しみです。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・会社の人と房総アジフライの旅

◆勉強
無し

◆運動

【胸トレ】

2021.11.12

06:22〜

全て2セットずつ

■胸トレ
・ベンチプレス(上11下15)60kg
→10回、10回

・フラットダンベルフライ16kg
→10回、10回

・インクライン・ダンベルプレス22kg
→10回、10回

・チェストプレス45lb→24lb
→10回、10→10回

・ペクトラルフライ33lb→19lb
無し

◆その他
・0秒思考メモ10枚。
・ダイエットブログ更新。
・11/13の予定を決める。
・マイブログ更新。
・水槽チェック。