【終わったタスク】
6/14(月)
◆勉強
・「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・「テレビは見てはいけない 脱・奴隷の生き方 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・【中野信子】「空気を読む脳」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・【中野信子】「嫌いっ!の運用」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・【中野信子】「努力不要論」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・【Daigo】「超影響力」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・【苫米地英人】「君は1万円札を破れるか?」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
・中村文則:掏摸読了。
◆運動
無し。
◆その他
・マインドマップでブログの在り方、方向性、戦略を考える。
・ダイエットブログ更新。
・6/15の予定を決める。
・マイブログ更新。
【感想】
今日は一日オフだったので、午前中は買い物と晩ご飯を準備してから一眠りして夕方からお出かけ。
エニタイムの登録に行ってきました。
以前行っていた店舗には無い機材がたくさんあってオープンが楽しみです。
それから、二郎系ラーメンを食べ、ブックオフで中村文則さんの『掏摸』を買いました。
一旦家に戻ってからドライブしつつ、本要約チャンネルさんの動画をひたすら聞き流し。
苫米地英人博士の本は忘れている点も新たな気づきもある。
中野信子さんの『嫌いの運用』では、嫌いと感じる事についてもう少し意識的になろうと思ったのと同時に、子どもの嫌いにもきちんと向き合って認めてあげようと思いました。
また、0秒思考メモについては、三週間やってどうなるか?実験として試してみたいと思います。
それから、帰ってきて中村文則さんの『掏摸』を一気に読んでしまいました。
自分の力の及ばない災害よりも悲惨な男の所業。
そんな男に付け狙われても生への渇望を望む主人公。
究極に黒く暗い部分が見せられると、否が応でも光の存在を意識せざるを得なくなる感じでした。
抽象的な部分が掴めていませんが、引っ掛かりが残ってます。
それから、個人的になんとも色彩を欠いたというか、あえてトーンを落としたような文体であるにも関わらず、登場する子供も主人公も木崎などの登場人物たちには生々しさを感じて面白いと感じました。
王国という兄妹小説もあるようなので、こちらも読んでみようと思います。