別れは突然に…

こんにちは!

別れというのはいつも突然にやってきますよね。

そろそろ別れるかな?って事前に思えることの方が少ない気がします。

今回もずっと良い感じだったのに、いきなりプツッと。

音沙汰無くなってしまいました。

まぁイヤホンの話しなんですが。

家を出る時に使おうと思ったら右耳だけ聴こえなくなってしまいました。

Anker製のワイヤレスイヤホンなのですが、約2年くらい使っていました。

安かったわりに普段使いするのには十分で、元は十分にとったかなと思います。

で、次もAnker製のにしようと思ったのですが、同じようなタイプ(ワイヤレス、耳掛け)が無かったんですよね。

ただ、今回右耳のケーブルの接触不良だったので、失くすのは怖いけど完全ワイヤレスのタイプ(耳からうどん系)のイヤホンにしました。

色々と見てたNokiaからお手頃なやつが出てたので、Ankerと迷った末にNokiaに鞍替えしました。

値段は白色だけ割引されて3980円でした。

ケースと短めのUSB-Cのケーブルが付属しています。

最初に買って一つやっちまったと思ったのは、カナル型じゃ無いので低音が出ないという点でした。

これについては、色々調べたらエアーポッズのイヤーピースを付ければ解決できそうという事で後日ビックカメラで購入。

ちょっと付け続けてると耳が痛いのと、ケースにしまう時は外すのが手間なのですが、無いよりいいかなと思ってます。

音に関しては、Anker製より左右のパンの広がりがあるのは良いです。

最初は高音含めて全体的についてはやや大人しめだなぁと思ってましたが、エイジングが必要だったのか買って3日目くらいから音量も高音も違和感無く使えるようになりました。

使わない時にケースに入れて充電できて、しかも出したらすぐにiPhoneとペアリングしてくれるのでとても便利です。

後は、片方だけ無くしたりしないかや、ポッケに入れたまま洗濯しない事だけ注意しようと思います。

それでは!