【新・日記52】本日やった事と感想+OUTPUT読書術、岡本太郎、アサーション

【今日の感想】

7/11(日)今日の感想です。

今日はアバタローさんの『OUTPUT読書術』を読み終わりました。

もう色々と書きたい事があるのですが、これは感想を別途設けたいと思います。

その他、アバタローさんの岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』に影響されたのか、仕事でいつもならグッと飲み込むことに対して、しっかりと自分の意見を伝えることが出来ました。

一つは以前読んだアサーションの本の手法を用いて、自分の感情を言葉にすることが出来ました。

また、いつもなら不快を感じたことを伝える中にも、少しおちゃらけて誤魔化すような言葉を交えたりするのですが、今回はそうはせずただ自分は悲しい・腹が立つ思いをした事を伝えました。

その事で相手がどう思うかに以前は一喜一憂していたのですが、今回はそれもありません。

しっかりと自分の芯が出来てきた気がします。良い兆候だと思いました。

その他、英語と日本語で話す視点が違う点を教えてもらい、動画と共にその仕組みを知ることが出来ました。

英語についても少しずつ学んでいこうと思います。

 

【終わったタスク】

◆勉強
・『OUTPUT読書術』読了。

・神テキスト:イメージトレース体得法 徹底レビュー

 

・【20分解説】自分の中に毒を持て|岡本太郎 ~「不安」が消え「自信」が湧き上がる究極のバイブル~

 

・【モチベーション】笑われてこそ一流

 

・文豪が100年前の感染症を書いた名作「マスク」について語る!

 

◆運動
無し。

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・7/13の予定を決める。
・マイブログ更新。