【日記】CNNが報じたUFO確定?ニュースと怖いニュース…

こんにちは!

みなさんは都市伝説系の話は好きですか?

自分は昔から結構好きで、やりすぎ都市伝説とかYoutubeでも都市伝説系の話をする動画を良く見ています。

 

UFOが実在している可能性が急浮上!

今日見たニュースの中で一番の驚きだったのがコチラのニュース↓

『未確認飛行物体の目撃報告、米海軍が「本物」と確認』

 

CNNのこちらのニュースはアメリカ海軍が、過去に戦闘機のパイロットが撮影した動画に映るなぞの飛翔体の存在を認めて、未確認飛行物体と認定したというニュースです。

ただ、「未確認航空現象(UAP)」という言い方をしているので、映っているUFOらしきものが物体ではなく、何らかの現象であるとしているので、確実にUFOだとは断定はしていません。

でも!

見た感じは明らかにUFOに属する飛行物体ですよね。

今回のニュースもバラエティー番組とかではなく、CNNというれっきとしたニュース番組でアメリカ海軍が認めたということが報道されたことで信憑性が高いという点で、「UFOやっぱりいるわ!」と思える点が面白いなぁ~と思いました。

みなさんはUFOや宇宙人はいると思いますか?

 

無関心なの?人が刺されても助けない恐怖

もう一つ、よく考えると怖いニュースもありました。こちら↓

『けんかで高校生刺殺、目撃者は助けず動画撮影 米』

※上記のリンク先にはショッキングな動画が含まれますので、自己責任でお願いします!!

 

このニュースは高校生同士のケンカで刃物が使われて一人の高校生が亡くなったというニュース。

で、更にこのニュースでも使われた動画ですが、刺される様子を撮影しているんです。

そして怖いのが誰も止めに入っていないという…。

注目を浴びることが出来る映像を撮ることにご執心だったんでしょうか。

 

スマホの機能の向上と共にSNSの発達によって、誰もが世の中に衝撃を与えることが出来るようになった事は悪い事ではないと思いますが、目の前にいる人が希薄になっている点に怖さを感じました。

ちょっと考えてみて欲しいんですけど、自分が溺れてて手を伸ばしてくれれば助かるのに、人が溺れる状況が珍しいからか動画を撮って助けようとしなかったらどうです?

世の中がそんな人ばかりになることは無いと思いますが、そういった人が増える可能性があることも事実ですよね。

ITリテラシーの向上も大切ですが、それ以上に人としてという部分をもう少し考える必要があると思わされるニュースでした。

 

まとめ

UFOらしきものをアメリカ海軍が認めたというのはワクワクしますが、人が刺されたのに動画を撮るだけというのは怖い以外ないですね。

他人への無関心も極まるとここまで来るんですかね?

っていうか、人への無関心さはある意味で簡単に育んでいけるってことかもしれません。

怖いですね~。