【転職01】今日の作業記録と日記

今日は、先日購入していた基本情報技術者試験のテキストを読み始めました。

これが10進数以外の2進数、8進数という慣れない数字の考え方?に早速苦戦です。

とりあえず、テキストは一周しないでいるとつまずいてしまうと思ったので、とりあえず理解せずとも読み進める事にしました。

全部で20チャプターあるので、1日5チャプターを読む目標でいきます。

理解度を上げていくのは二週目からにしたいと思います。

また、プロゲートのHTMLとCSSの中級編に突入しました。

9項目まで実施。

テキストを読んで頭が疲れたらプロゲートで、手を動かして学習するようにして、頭を分散しながら進めていこうと思います。

また、ここでも60点理論を忘れずに、疲労を感じたら積極的に休憩しようと思います。

顔面神経麻痺の経過

昨日は、かかりつけの耳鼻科で紹介された大きな市立病院に行ってきました。

大掛かりな検査だった嫌だなぁと思っていましたが、幸いにも聴力検査と先生の問診で終わりました。

程度が中程度なので、今日顔の筋電図で治る見込みを見て行きましょうという事で、大病の気配は無さそうなので内心ホッとしています。

少しづつですが、治ってきた感を感じてはいて、食事の時に口を動かすのが大変だったのが、慣れただけかもしれませんが、そんなに大変では無くなりました。

先生の話では長いと半年くらいかかる場合もあるとの事ですが、今の感じなら日常生活に問題無いので、ゆるゆると治していこうと思いました。

それでは。