【転職76】本日やった事と感想

【終わったタスク】9/10(木)

◆勉強

・学習コースJavaScript IIIの1-3までやる。

 →:1-5まで完了。


◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・9/11の予定を決める。

・転職ブログ更新。

・靴の修理依頼に行く。

・子どもと映画に行った。

 →『ドラえもん のび太の新恐竜

【感想】

今日は、子どもと『ドラえもん のび太の新恐竜』を見てきました。

子ども映画だと高をくくっていましたが、これが最高に面白かったです

映像も自分が子どもの時よりも迫力あるのは当然なのですが、演出というか伏線の回収に思わず「おぉ〜」と思わざるを得ない内容です。

そして、テーマとしてのび太の成長もあるのですが、最後のシーンの描き方も個人的にはスッと入っていくる感じで気持ち良い終わり方でした。

子どもも飽きない展開の仕方、冒頭の生物の進化をビジュアル化した映像や、のび太達一行がジュラ紀に行って出会った恐竜たち、恐竜バトルなどなど。

それから本筋とは関係無いですが、自分たちが子どもの時は恐竜といえば爬虫類の先祖みたいなイメージで、ジュラシック・パークで鳥に進化したという話を聞いた程度でしたが、今の時代は鳥へ進化したのが定説という感じも興味深かったです。

その後は、子どもとサイゼリヤでご飯を食べて帰りました。

子どもがとても楽しんでくれたのは何よりでした。また、一つの映画を最初から最後まで見ていた姿も成長を感じました。

来年のジュラシック・ワールド・ドミニオンも一緒に見に行けたらと思うと楽しみだなぁ〜