【転職319】本日やった事と感想+基本情報技術者試験の午前試験がまさかの結果に。

本日のタスク

【終わったタスク】5/14(金)

◆勉強


無し。

◆運動

無し。

◆その他

・基本情報技術者試験午前試験

・ダイエットブログ更新。

・5/15の予定を決める。

・転職ブログ更新。

スポンサーリンク

【感想】

今日は基本情報技術者試験の午前試験でした。

前日に勉強出来なかったものの、過去問は一通りやっていたので午前試験が終わってから午後試験をどうやって対策しようかと思っていたのですが、結果が。。。

 

まさかの不合格。。。

嘘やん。

正直難しい問題もありましたが、80問中48問正解であれば60点なので合格なのですが、2問分を落としてしまいました。

34問分も落としたのかと思うと信じられず、ショック過ぎてどうしたら良いか分からない状態でした。

落ち込んでも仕方ないという思いがある一方で、落ち込まずにはいられない状態です。

そこで、一つ考えてみました。

基本情報技術者試験を合格するとしたら、自分の勉強方法が間違っているので、これは教師を付けて学習する必要があるのかもしれません。

独学で合格出来る人もいるのでしょうが、次で合格するには自分だけでは駄目な気がしてきました。

もう一方で、誰かに教えてもらうならそれなりの対価も必要ですが、基本情報技術者試験を合格したとしてその投資額は就職などで取り返せるのか?

そう思うと、自分が選ぶべき道は違うのではないか?

いや、それは勉強してきたというサンクコストバイアスがかかっているだけで、そもそもはポートフォリオ作成をしてWeb系エンジニアになることが必要なわけで。。。

と、完全に頭が混乱している様子。

しばらく、ボーッとして本当に自分がしたいことは何かを考えたいと思います。