【転職322】本日やった事と感想+再出発としてのイシュー

本日のタスク

【終わったタスク】5/18(火)

◆勉強


・Love others to love yourself | Keiichiro Hirano | TEDxKyoto 2012

 →:https://youtu.be/n7Z6KyTeouY

・【全10冊】最近読んだ小説以外の本を紹介します!今回は学びがたくさん!

 →:https://youtu.be/pvLk75lUnZo

◆運動

無し。

◆その他

・ダイエットブログ更新。

・5/19の予定を決める。

・転職ブログ更新。

スポンサーリンク

【感想】

今日は仕事に早く向かったので時間があり、Youtubeをダラダラと見ていました。

そしたら、2つも!新しい気付きを得られる動画に出会いました。

文学Youtuberベルさんと、ベルさんが紹介されていた平野啓一郎さんです。

映画の『マチネの終わりに』はずっと観たいと思っていたのですが、その作家の平野さんが分人という個人を更に発展させた考えをされているTEDの話に深〜く腹落ちしていました。

別の記事でその事について触れてみたいと思います。

先日の基本情報技術者試験の午前試験に落ちてからというもの、自分が本当にしたいことに向き合う必要があると感じています。

勉強と転職をもう一歩引いた目線で見て、正しいイシューを設定することから始めてみようと思います。