本日のタスク

【終わったタスク】11/9(月)

◆勉強

・Ruby on Rails5 X(2.3h)

 →いいね機能を作ろう、いいねボタンを改良、いいねした投稿を表示

・勝又健太さんの『Web系エンジニアになろう』第六章〜。

◆運動

無し。

◆その他

・11/10の予定を決める。

・転職ブログ更新。

・ダイエットブログ更新。

【感想】

今日は隙間時間で少しだけど勉強できました。

運動がてらの散歩は出来ず。まぁ明日はたくさん歩くから良いでしょう。

 

『鬼滅の刃 無限列車編』で泣く

今日は朝一で鬼滅の刃 無限列車編を見てきました。

なかなか行けるタイミングが無くて、今日になりました。

 

近所のイオンで見たんですけど、かなり寒くて集中出来なかったのは辛かったですが、映画の内容はめちゃくちゃ良かったです。

一度漫画でも読んでいましたが、変に脚色されることもなく原作が動いたらこうなるよなぁ〜っていう感じで違和感無く見られました(←何目線・・・)。

で、泣き所を探すわけじゃありませんが、炭治郎が魘夢の攻撃で夢の中で家族と出会った時や、魘夢に炭治郎の精神の核を壊せと言われた男性が炭治郎の心の世界に触れたところ、煉獄さんが力を振り絞って猗窩座を掴んで日の光に当てようとするとこと、逃げる猗窩座に炭治郎が煉獄さんの勝ちだぁ〜〜!と叫ぶところ、煉獄さんが炭治郎に最後の話をしていたところ、嘆く炭治郎に猪之助も泣きながら檄を飛ばすところなどなど。。。

感情を動かされまくること間違い無しです。

それから、やっぱりカッコイイですよ。

絵や動きもそうなんですけど、キャラクターの魅力が全開です。

他にも各登場人物たちの精神世界が面白かったですし、禰豆子は可愛いし、原作をもっと読みたくなりました。

っていうか久しく買ってなかった漫画を買っちゃうかどうしようか迷ってます。

スペース確保からしなければ。。。