近況報告と今後について

近況報告

前回から約二ヶ月ほど更新できていませんでした。

Wワークを始めてから忙しさにかまけて更新を怠っていました。

「休みの日にまとめて投稿すればいいか♪」

なんて思ってたら、今日になってしまった訳です。

今日は近況と今後について書ければと思います。

 

充実のWワークライフ

1月から始めたWワークですが、フィットネスジムでのアルバイトです。

主な仕事は、清掃、アルコールティッシュなどの備品の補充、スタッフアワー外の時間の館内のカメラチェック、受付業務などです。

午前中からお昼過ぎまで清掃をして、お昼を食べたら午後はカメラチェックや定期的に行う特定箇所のそうじや片付けをします。

その間に入会の受付業務を行って、終わりの時間が近づいてきたら、朝できなかった掃除や再び備品の補充をして、締め作業をして終わりという感じです。

 

平日は利用者も少ないので、大きな店舗でもゆったりとした時間が過ぎていくのですが、土日祝など利用者が増える日は問い合わせや入会の受付業務が増えるケースが多く、気がつけば終わりの時間という日もあります。

基本的に立ち仕事なので、一日終わる頃にはいい感じに疲れるのでそこからトレーニングはできないですね。

代わりに朝の仕事前や昼休憩の時に種目数は少ないですが、筋トレをしています。

 

帰ってからは翌日の料理や洗い物などの家事をして風呂に入って寝てしまうので、日記の更新ができていませんでした。

ただ、出来ないというのは言い訳でやろうと思えばできる時間は割とあるのも自覚しています。

 

しかしながら、最近は無理はしないことをモットーにしていたのと、「出来る時には出来る」という理論を痛感しているので、無理やり「やらなきゃ(汗)」というモチベーションではやらないようにしています。

今日は久々に一日オフなので電車の中で更新をしています。

ジムのアルバイトも最初はヘトヘトでしたが、身体が慣れてきたので、そろそろルーティンに出来るようなスケジュールや仕組みを考えようと思います。

 

今後について

今後についてですが、長期的な展望を持ってまずはアルバイトが一年経つまでは、今のペースで進めていきつつ効率化と仕組み化でブログ更新頻度を上げていこうと思います。

まずは来月は最低でも週一回からにしようと思います。

ブログの内容についても、日々の日記から経過報告などから始めていこうかと。

 

またスキルアップについて、プログラミング系のスキルを伸ばせるように下準備をしていくのと、今のアルバイトの方で英語が出来るとかなり有利なので、英語についても少しずつスキルアップをしていきたいと思います。

プログラミング系の学習については、仕事のスキマ時間でUdemyで購入した教材を学びたいと思います。

英語については、身近なところから始めようと思います。

がっちゃんというチャンネルが発音とかの考え方が分かりやすいので、日々見ようと思います。

https://www.youtube.com/c/ga2525

 

 

ここ最近で思ったこと・感じたこと

Wワークを始めてからというもの、無理はしたくても出来ないということが分かったといいますか、最初こそ出来ても続けられないということがわかりました。

それだけで済めばよいのですが、自分の場合そこから出来なかったことを卑下することがあったので、まずは出来ることやる、出来る時にやるようしました。

そうすれば、当たり前ですけど、出来たという自信になることと、出来る時にやるということが継続できるので、物事も進むし自分を卑下するどころか、小さな成功体験を積むことが出来ます。

 

身だしなみを整える→磨く→整える→磨く→楽しい!

今年度から同じ部署で働くことになった会社の友人がファッションが好きというところから、服を買うにあたってのアドバイスをしてもらうようになりました。

それからMBさんやまとめくんのYoutubeを見て、ユニクロで買えるアイテムや着こなしを見て参考にしています。

そうしている内に、段々と身だしなみについてこれまで以上に気を使うことになりました。

 

例えばムダ毛処理とか。

ひげ剃りは当たり前にしていましたが、全身のムダ毛処理を始めました。

ここ最近はメンズのムダ毛処理需要が増えたためか、トリマーなども充実してて、お手頃な値段で買うことが出来ました。

まだ少し先ですが、いずれは全身脱毛をすることは間違いないです。

 

また服の話に戻りますが、流行に乗ることなんて無駄無駄無駄ぁ〜と思っていましたが、今年はしっかりとジーンズをゲットしました。

ユニクロの+Jのセルビッジデニム(ネイビー)。

 

ストレッチしない系のパンツは久々だったので、ジーンズを履いてるなぁ〜っていう感じがします(笑)

+Jについてはオーバーサイズシャツブルゾンもグレイとオリーブを買ったので、今からの季節が楽しみです。

ユニクロのサイトを日々見ることになるとは思いませんでしたが、楽しみが増えてQOLが向上したことは間違いありません。

GUやユニクロを中心にこれから良かったアイテムやファッション動画で参考になったものもブログに書いて行けたらと思います。

 

まとめ

最近思うことは長い目で見ること、目先ではなく三ヶ月を目処に考える、思考と現実にはギャップがある(自分のせっかちさを知りました)、少しずつ修正していくことが大切なのだと感じています。

うまくいかない時には少し長い目で見る、新しく始めたことは三ヶ月くらいは慣れるのに時間がかかること、出来る時には出来るというサイクルが必ず来るということを経験しているので、その経験をもとに様々なことにチャレンジしていこうと思います。

まずは週一回を目安にブログを書いていくことや、その他のやりたいことを一度整理していこうと思います。

それでは!