今週の振り返り~UNIQLOの3Dマスク、靴下、GUのボクサーパンツ、コーチジャケット、競馬で投資?~

こんばんは!

前回からあっという間に一週間が経過してしまいました。

やりたいことはあれども、落ち着いて設計していく時間が無いです。

無いというか、あるけれどもなんか集中できない状態です。

こういう時は無理にやらない事にしているので、少しずつ出来る事から始めていこうと思います。

 

服なんて何でもいい君!→UNIQLOに貢ぐ君へ変身

ファッションが好きな人は世の中にたくさんいますが、逆に服に興味の無い人もたくさんいると思います。

自分自身がそんな服に興味無い人間だったのですが、今年に入ってからUNIQLOに目覚めてしまいました。

ファッションではなくUNIQLOに目覚めたという表現がハマるのは、UNIQLOしかよく分かってないからなんですけど、MBさんやまとめくんのYoutubeチャンネルを見ている内にあれこれと欲しくなるアイテムがたくさん出てきました。

 

特に、今月買った+Jのオーバーサイズシャツブルゾンは、実際に見たらその光沢感のある生地とシャツなのにブルゾン的にアウターとして使える汎用性に惹かれてオリーブとグレーの二色を買いました。

その勢いのまま、前回紹介したセルビッジデニムもゲット。

夏前までのアウターはこれで十分かと思いきや、春物の新作のコーチジャケットを店頭で見かけてこれまたイイ感じで今めっちゃ欲しいです。

 

少し前に買ったジョガーパンツも光沢感があるし、使い勝手いいし、思えばユニクロUのメリノブレンドモックネックセーターをゲットしてから、UNIQLOに惚れ込んでいったように思います。

 

それから、これもMBさんが紹介してたのですが、エアリズム3Dマスク。

 

セールで3枚入りのエアリズムマスクを買うのは注意!でこっちをオススメしていたので、MBさんに従って買ったのですが、これが正解。

元々呼吸が楽なスポンジ素材のマスクを使っていたのですが、段々と品質が悪くなってきて、もう少し値段が高くても長持ちするマスクを探していた時に、このエアリズム3Dマスクを知りました。

結果的に呼吸は変わらず楽で、作りもしっかりしつつ、値段も二枚で990円なので合計3つ(6枚)分をゲットしました。

耳も痛くならないですし、一日着けてても不快感無し。

Lサイズで若干大き目な感じでしたが、一生このマスクで良いと思えるマスクです。

まぁ早くマスク無し生活に戻りたいですが。

 

そんなこんなでここ最近で一番買い物しているのはUNIQLOオンラインですね。

靴下も安定して良いですし、GUで買ったデニム柄のボクサーパンツも気に入ってます。

ボトムスは黒もベージュ色のチノパン、デニムなどあるので、春物のアウターとして+Jのオーバーサイズシャツブルゾンのほかに先ほどのコーチジャケットをゲットすれば夏までは服を買わなくても良さそうです。

いつ買うか。今でしょ!

 

競馬はギャンブル?投資?

自分は賭け事はめっぽう弱いのでこれまでパチンコやパチスロ、麻雀などはやったことがありませんでした。

もちろん、競馬や競輪、競艇も同じくです。

しかしながら、この一年競馬を投資のような感覚で資金運用をしている先輩から週末のレースの度に、レース予想とその理由を教えて頂いていました。

ギャンブルでは珍しいと思うのですが、その先輩の競馬では損失よりも利益が多い(負けることはありますが)です。

というのも、一頭の馬に大金を突っ込んで神頼みで勝つというよりも、分散して馬券を購入したり予め数頭まで馬を絞って確率を高める作業を徹底して行っているためだと思います。

なので、投資額に対して大勝ちするというよりも、損をしない馬券の買い方をして少しずつ増やしているという感じです。

で、一年ちょっとが経ってようやく馬券を買ってみようかなぁという所まできました。

 

やるからには、ルールを決めて月に投資する金額、情報収集するための費用、馬券の購入費のデータを記録して、投資額を上回るように運用していきたいと考えています。

まずは月に1000円未満で運用していこうと思います。

とは言え、情報収集にかけられる時間の確保や効率のよい情報収集についてを一度じっくり考える必要があります。

また負けこんでも、博打的に競馬をしないように戒めつつ、競馬に沼ることが無いようにしたいと思いました。

 

まとめ

今週は未来に対しての投資があまりできない一週間で、流されてフラ~としてしまったように思います。

仕事のある日の一日の使い方をもっと効率良くできればと考えますが、まずはどうなりたいのか?という目的、ゴールをしっかりと定めようと思います。

服に関しては来月末にセオリーとUNIQLOコラボのアイテムが発売されるのですが、これについては実物は見にいくものの懐に余裕があれば感動ジャケットかパンツが買えたらと考えています。

まとまりのないまとめですが、現状の自分のマインド状態を物語っているように思います。

あれもしたい、これもしたいと考えてプライオリティがつけられていないからでしょう。

自分のプライオリティ第一とする目的を決めるべく、時間を見つけて0秒思考メモで吐き出そうと思います。

ということで、0秒思考メモの時間をスケジュールに組み込むことを宿題として、この後早速調整に入ります。

まずは、この一歩から。