中華食堂一番館の炒飯が美味しい&安くてリピ確!

こんにちは!

今日はバイト終わりの夜勤前に無性に炒飯が食べたくて、会社近くの中華料理屋を探したら、これまで会社の人からは酷評だったので行かないでいた中華食堂一番館に行ってみました。

何店舗か見かけた事があるのですが、地下とか二階とか今ひとつ入るのを躊躇う立地。

今回も入るのを直前まで躊躇いましたが、炒飯欲に背中を押されて二階のお店に足を進ませました。

嗅いだ上がる途中からから町中華的な特有の油の染み付いた臭いがします。

これはこれで味がある感じがするので、個人的には「おっ!悪くないかも?」と思いました。

自動ドアを開けて中国人?の店員さんが空いてるカウンター席に誘導してくれます。

注文はタッチパネル方式。

事前に炒飯半ラーメンセットに決めていたので、そちらを選ぶとなんと炒飯大盛りは+100円!

ついでに焼き餃子4個も150円だったのでプラスで注文しました。

個人的には炒飯がちゃんと大盛りな量でこれだけでも満足しましたが、味も美味しくこれまで来なかった事を後悔しました。

半ラーメンはもやしと挽肉が入った独特のラーメン。

どことなく生姜が香って中華そば的な感じがします。味も悪くないです。

ただ、炒飯を推してるだけあって炒飯が美味しいです。

餃子も150円とは思えない味で満足です。

日高屋が1番好きなのですが、炒飯は一番館の方が美味しいですね。

お酒もハイボール系が150円とかだったので、次回は飲める時に行こうと思います。

行かず嫌いでいるのは本当に勿体無いですね。

ダメなら二度目が無ければ良いだけですが、良かったらこれまでの数年来なかった事を後悔しちゃうので、何事もまずは体験だなぁも思いました。

中華食堂一番館はリピ確です!

それでは。