スプリガンがNetflixで始まってた!

こんにちは!

Netflixで自分が好きな皆川亮二さん原作のスプリガンのアニメが始まりました!

確か6月18日からだったのですが、忘れてたので慌てて休会してたNetflixを再開して早速見始めました。

個人的に1998年の映画の印象が強く残っていたので、違和感はありますが、その映画版は今回のNetflixのアニメのエピソード2のノアの方舟の話だけ(でも充分面白いのですが)なので、もっと漫画版全部をやって欲しいってずっと思ってました。

今回のNetflixのアニメ版スプリガンでは、漫画のストーリーに沿って制作してくれる事を願うばかりです。

一部現代的な表現(スマホの登場とか)はありますが、それ以外が原作漫画と同じならいいかなぁ。

ちなみにスプリガンの簡単なあらすじですが、主人公の御神苗優(おみなえ ゆう)が、古代遺跡の発掘調査や時には封印を行うアーカムの元で特殊工作員として活躍するストーリーです。

圧倒的な身体能力の他にアーカムの科学力で作られたアーマードマッスルスーツを身に纏い世界の軍隊や古代遺跡の力を狙う組織と闘います。

アーカムの目的は古代のオーバーテクノロジーで作られた一枚のプレートに刻まれた言葉を守るために活動をしています。

その言葉の内容は簡単に言えば、古代遺跡の力を悪用しないようにね、という感じです。

スプリガンは、神話などに登場する古代遺跡やオーパーツ的なものが登場することや、それらを巡ってアーカムと各国の軍事力がぶつかる様や、御神苗が絶対絶命のギリギリの中でプレートに込められた古代の意思を貫く姿が個人的に魅力を感じます。

御神苗自身の過去の話なんかも泣けるというか、自分と葛藤する姿もいいんですよね〜

とりあえずNetflixでは6話分が公開されていますが、冒頭でもお伝えしたように漫画の完結までを描き切って欲しいですね。

それでは!