【家事】そういえば洗濯機のピロピロワカメのその後

こんにちは!

このブログを始めて間もなくしてから『【家事】洗濯機のピロピロわかめを撃退!アリエールの洗たく槽クリーナーを使ってみた!』という記事を書きました。

その後のその後になるんですが、あの後結局2~3週間くらいして嫁さんから「最近ネットにピロピロつかないね」と言われ、何日か洗濯をしてみましたが、確かにピロピロワカメはつかなくなりました。


恐らく、洗濯を繰り返すうちに残りのピロピロワカメが流れていったんだなと思いました。

今では、基本的に洗濯ネットは使わずに洗濯ができるようになったことで、以前は黒いズボンやトレーナーなど、ネットに入れて洗うと洗剤のカスがしわに沿って着いてしまっていました。


今はネットという制限がなくなったことですすぎの時にキレイに洗剤も落ちることで、洗剤カスの白い線も無くなりストレス無く洗濯出来ています。

今気になっているのは、どのくらい期間を空けてみたらまたピロピロワカメが出てくるのか?というところです。


というよりも、1年に1回または半年に1回洗濯槽クリーナーを1回やれば、ピロピロワカメがずっと発生しないという感じでも調べてみたいなと思い、なるべく家計の負担が少なくてピロピロワカメが発生しないパターンを見つけたいと思っています。

とりあえず半年後に、同じアリエールの洗濯槽クリーナーを使って、その後どうなるかを検証してこのブログに投稿してみたいと思います。