【日記】千葉市動物公園に行ってきた!

こんにちは!

先日、久々に家族で千葉市動物公園に行ってきました。

この日は曇り空でしたが、逆に陽射しが無かったので過ごしやすかったです。

急遽決まったので夕方にしていた焼き肉食べ放題に向けて運動を兼ねて園内を散歩した感じです。

 

最初におなじみのレッサーパンダを見ましたが、木の上でお昼寝中でした。

見えまてん。

 

次にふれあいゾーンへ。

いつみても鮮やかな色ですね。

 

丸々としたアヒルちゃんもたくさんいました。

お股をツンツンしているアヒル。

何してんでしょうね。

 

その他の動物をさら~っと見ていきます。

もっとゆっくり見たいものですが、息子は身体を動かしたい様子。

 

次はサルゾーンです。

完全にやる気ないモード。

逆に人間っぽい感じがいいですね(笑)

 

次のゴリラはイケメンでしたね。

惚れ惚れする肉体美ですわ。

ちなみに、う○ちをしていた様子。

見ちゃってゴメン(汗)

 

この後は、随分前に遊園地みたいなゾーンが撤去されていまは、BBQとかができる場所に行きました。

千葉都市モノレールが見えるスポットで何両かモノレールを見てからお昼に差し掛かったので、お弁当を食べました。

 

その後は、再び動物園ゾーンに戻りました。

オラウータンを見てビビる息子。

 

ライオンゾーンでは近くで見られたものの、ぐっすり寝ていました。

なんとなく哀愁を感じる背中。

 

シマウマは相変わらずカッコ良かったですね。

 

この後に、園内を巡回する電車の乗り物に乗ろうと思ったのですが、平日だったので運行していませんでした。

主に土日祝だけみたいです。

売店の一部商品(チュリトスだったかな?)も、土日祝だけ販売しているみたいでした。

ちなみに、同じく土日祝のみですが電動キックボードで園内を回るガイドツアーがあるみたいです(コチラ)。

楽しそう。

 

また、帰り際に工事中の場所がありました。

アフリカ平原ゾーンを作っているようで、走るチーターやハイエナが見られるようになるみたいです。

コチラの園長日記の2019.4.27付けの記事にもありました。

来春公開予定みたいです。走るチーターは見てみたいですね~

 

最後に千葉市動物公園のインスタが結構いい感じの写真がたくさんあってオススメです。

特にこの写真良くないですか?

 

遊びに行く前に見たい動物の情報収集するのに良さげです。

 

千葉市動物公園は平日は混雑しないし、広いし安いし何度来ても良いですね。

また、家族で来ると思います。

それでは。