【新・日記55】本日やった事と感想+胸トレ、ザリガニ来訪、読解と編集

【今日の感想】

7/14(水)今日の感想です。

今日のタスクに”ハイライト”の項目を追加。

一日の中で60〜90分ほど時間を確保して、じっくり取り組みたい事をハイライトに据えてみることにしました。

今日はアバタローさんの『OUTPUT読書術』の読解と編集作業です。

 

胸トレが効いてきた。

今日は胸トレの日。

ベンチプレスが前回よりも回数が多く上げられた。

この調子でいこう。

また、インクラインベンチプレスも胸の上部に効いている感じで出来た。

胸の下部も意識できる種目をやろう。

ベンチプレス自体ももっと正しい動きの動画を参考にして、怪我の無いようにやっていきたい。

 

ザリガニがやってきた。

今日は子どもが学校でザリガニを貰ってくるとのこと、水槽を購入してきた。

100均で揃えようかと思いきや以外に水槽しか無く、ホームセンターへ。

熱帯魚売り場の店員さんに教えてもらって、基本の水槽、餌、カルキ抜き、バクテリアを購入。

次の休みには砂や隠れ家的なものを子どもと一緒に見にいこうと思います。

そして、子どもが持って帰ってきたザリガニですが、まだ子供のようでめっちゃ小さくてかわいい。

っていうかエビみたいだな。

生き物を買うのは数十年ぶりですが、しっかり育てて大きくしてあげたいと思いました。

 

アバタローさんの『OUTPUT読書術』まとめ作業

アバタローさんの『OUTPUT読書術』の読解、編集作業にようやく着手できました。

改めて読み直しつつ、線引きをしたりしていると、各章ごとのテーマとその意図を示した言葉を見つけることが出来て、そうした発見がまた面白いなと感じました。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
アバタローさんの本の感想まとめ。

◆勉強
アバタローさんの本の感想まとめ。

◆運動

【胸トレ】

2021.7.14

08:05〜08:53

◆胸トレ

・ベンチプレス(上11下15)50kg
→6回、5回、4回

・フラットダンベルフライ10kg
→10回、10回、10回

・インクライン・ダンベルプレス12kg
→10回、10回、10回

・チェストプレス28.5lb
→10回、10回、13回

・ケーブルフライ6.25kg
→10回、13回、13回

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・7/15の予定を決める。
・マイブログ更新。
・子どものザリガニ用水槽の準備。