【新・日記56】本日やった事と感想+筋トレとアバタローさん、村上春樹

【今日の感想】

7/15(木)今日の感想です。

背中と三頭トレ

今日の背中トレは腕トレから空いていた事もあってか、前回よりも回数・重量が上がった。

Tバーロウについては、ベルトを巻いたことが良かったのか重量も回数も伸びた。また、ワイドグリップがイイ感じだった。

三頭トレについても同様で、各種目の重量が伸びたのが嬉しかった。

また、アバタローさんの動画をラジオ代わりに聞きながらの筋トレも良かったです。

内容がイマイチ入ってきていないのですが、何度も聴こうと思います。

 

落雷と村上春樹とハムきゅうりサンド

夜勤前に寝ていたところ、ドカーン!と大きな落雷がありました。

ブレーカは落ちなかったものの数十秒停電状態で焦りました。

イイ感じに寝ていたのに目が覚めてしまい、寝る前に読んでいた村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読みました。

この小説に限らず、村上春樹の小説を読んでいるとお腹が空いてくるんですよね。

この日も、本に影響されてハムきゅうりサンドイッチを作って食べました。

これが休日ならイイ感じなのになぁと思いながらも、「寝なきゃ!」という焦りが出ないで済んだので良しとしたいと思います。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・アバタローさんの本の感想まとめ。

◆勉強
・アバタローさんの本の感想まとめ。

・【究極の名著】人生の短さについて|セネカ ~ いつも忙しく、頑張っているあなたへ ~

 

・【16分解説】人生の授業|奴隷の哲学者エピクテトス ~辛い、苦しい、生きづらい。こんな世界を「よく生きる」には?~ 著:荻野 弘之

 

・【快楽の哲学】教説と手紙|エピクロス ~人生が豊かになり過ぎる快楽主義のすすめ~

 

・【幻の大古典】パンセ|パスカル 不幸を引き寄せない、1つの習慣と注意点 ~天才科学者の考察~

 

・【衝撃の真実】夜と霧|フランクル 自分の人生を肯定できないあなたへ ~絶望的な世界を生き抜く唯一の思想~

 

◆運動

【背中・三頭トレ】

2021.7.15

08:00〜09:07

◆背中トレ
・チンニング
→無し

・ラットプルダウン50kg
→10回、10回、6回

・ケーブルローイング50kg
→10回、8回、9回

・Tバーロウ15kg→20kg
→10回→10回、10回

・プルダウン15kg
→10回、10回、8回

◆三頭トレ
・ナローベンチプレス30kg
→10回、10回、10回
(次回35kg)

・ダンベル・ライイングエクステンション7kg
→10回、9回、9回

・プレスダウン15kg
→10回、10回、10回

・ロープ・オーバーヘッドエクステンションkg
→無し

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・7/16の予定を決める。
・マイブログ更新。