【健康】レコーディングダイエットの経過報!とりあえず-2kg達成!

今年の1月末頃に健康診断に行って、γ-GTPやGPTの数値が高くてやばいという内容を書きました。

こちら↓
『【健康】健康診断の結果がヤバイ・・・γ-GTP、GPT改善に向けて』


で、あの後から寝る前炭水化物と炭水化物x炭水化物の食事を止めていました。

同時にアプリを使って半年で80kgになるようなカロリー数を計算して、一日あたり約2000kcalを目安にして減量を行っています。

ちなみにアプリは『カロリー管理(痩せるアプリ)』という有料アプリを使っています。




これは随分前に意を決してダイエットをするために、有料アプリを買ったんですけど、使いやすいのでずっと使っています。




身体情報とダイエットの目標体重と期間を設定すれば、日々のカロリーを計算してくれます。




一ヶ月の変化がぱっと見て分かりやすいです。






始めてから昨日で一ヶ月経過しまして、Day2その時の体重が86.45kgで今日の体重が84.5kgなので、1.95kgほど体重が減りました!


とまぁここまではある程度はいけるかなと思っていましたので、問題はこれからです。。。

運動をどうするか?なのですが、とりあえず次の一ヶ月で自分に向いている低負荷の運動を探してみたいと思います。

過去の経験上、ダイエットも筋トレも一気にやろうとして身体を壊したことがあるんですよね。


特に酷かったのは、梨状筋というお尻の筋肉が少しあると強烈に吊るというもので、数メートル歩いてはお尻を揉んでというのを繰り返していました。

外科に行ってもシップを処方されるだけで、実質は治るのを待つだけというつらい数週間でした。

あの時と同じ事にはしたくないというのと、今の自分はじっくり攻める楽しさを知ったので、じわじわと進めていきます。


とりあえずまた次の一ヶ月後に変化をお伝えしたいと思います。