【新・日記58】本日やった事と感想+OUTPUT読書術でOUTPUTしてみた!

【今日の感想】

7/17(土)今日の感想です。

OUTPUT読書術でOUTPUTが効果的!

今日はまとめていたアバタローさんの『OUTPUT読書術』の感想を『OUTPUT読書術』で解説していた通りに行ったところ、まとめるのがスムーズに出来た感じがします。

実際に感想を書き始めて、一時間ちょっとで3つの根拠最後まで書けました。

残りは、まとめと感想です。

明日公開できるように続きを頑張ろう。

 

AI同士の会話

AI同士の会話の動画を発見して見ました。

本当にAI同士なのか、にわかに信じ難いのですが、実際にAIだとしたら面白いですね。

相手の発言に皮肉を言うというのは、すごい機能のように思います。

また、他者を理解したいという欲求が何によってもたらされているのか?その点も気になりました。

一度話をしてみたいですね。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・アバタローさんの『OUTPUT読書術』の感想を書く。
→構成を決める。
→⓪全体像の説明。
①アバタローさんとは。
②自己肯定を上げる理由は?
③無知の自覚が人類を進歩させた
④まとめ、感想、関連作品
→文字数を決める。
→文字数は決めない事を決めた。
→締め切りを決める。
→7/19に公開する。

◆勉強
・寝る前読書:村上春樹さん『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(上)』読了。

・【腕トレ解説】まずは腕を太くしろ!二頭三頭に効く厳選2種目をビッグヒデが紹介!

 

・【不朽の名著】人間・この劇的なるもの|福田恆存 生きがいを見出せない人生を変える、劇的な方法

 

・「世界を征服しよう。」AI同士を討論させた結果、衝撃の結末へ

 

・トニー・ロビンズが聞き出した人工知能ソフィアの価値観とは?(Part1)

 

◆運動
無し。

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・7/18の予定を決める。
・マイブログ更新。