【新・日記90】本日やった事と感想+有酸素運動開始!

【今日の感想】

8/23(月)の感想です。

■有酸素開始!

今日はシフトが変則なので今回のサイクルでは筋トレの代わりに有酸素をやることにしました。

60分のウォーキングですが、アバタローさんの動画を観ながらだと捗りました。ただ、やはり疲れますね。

 

■初!コストコに行ってきた!

完全に今更感がありますが、ようやくコストコに行ってきました。

ずっと行ってみたいと思っていたものの、いつも駐車場に入る車で渋滞になっていたので微妙だったのですが、でかいアスパラとか野菜と牛タンが美味しいという話を聞いていて、一度は行きたいと思っていました。

今のダイエットに合わせて野菜を安く大量に買えるならと考えて、今回意を決して行ってきました。

 

圧倒的な倉庫感に圧倒されますね。

それから、なかなか仕組みというか勝手がわからず、カゴも無いしじゃあカートは何処かと思えばみつからず。

この日は結局、とりむねだけ買って帰りました。

美味しいと聞いていたとりむねは個人的には普通でした。

ただ、買えなかったのですが、野菜やキノコ類など食べたいものが多かったです。

牛肉やタンもまとめ買い的な形になるので、その分高く感じてしまいますが、グラムあたりの価格は近所のスーパーと大差が無いので、次回は牛肉まとめ買いをしたいと思います。

それと、店員さんがさすが外資だなっていう感じの対応で、子どもにも気さくに声をかけてくれるのは嬉しかったです。

時給もいいみたいだし、日本も見習ってほしいなぁと思いました。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・中野剛志さん『奇跡の経済教室【戦略編】』を読む。

◆勉強
・【残酷な真実】監獄の誕生|フーコー 仕事や勉強がストレス過ぎるあなたへ

 

・獄中からの手紙|ガンディ 人の「心」を掴んで離さない、大賢者の極意と戒律

 

・【大ベストセラー】思考の整理学|外山滋比古 ~頭がいい人はやっている!超シンプルな行動習慣とは?~

 

・中野剛志さん『奇跡の経済教室【戦略編】』を読む。

◆運動
・ウォーキング60分

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・8/24の予定を決める。
・マイブログ更新。
・水槽チェック。