【新・日記221】Wワーク先決定、基本情報技術者試験リスタート、筋トレと疲労

【今日の感想】

1/6(木)の感想です。

■バイトに受かったよ!

今日は先日面接に行ったバイト先から採用の連絡を頂戴しました。

ホッとする共にこれから頑張ろうと思いました。

とりあえずは、一緒に働く人の事を知って、仕事を把握して、作業内容を覚えて着実にこなしていきたいと思います。

不明点は早めに無くして、自分が安心して働ける環境作りをしていこうと思います。

 

■基本情報技術者試験に向けて

それから、今年も基本情報を受けようと思うのですが、10月まではUdemyで勉強しようと思います。

一日当たりに学習する量を決めて取り組もうと思います。

それから勉強してて頭の処理が悪いと感じた時(=集中力が切れる)に、別の科目を勉強すると息抜きというか集中力が持続したので、フレキシブルに勉強したいと思います。

ちなみに、この違う科目を勉強するはオリラジの中田あっちゃんが昔アメトーークで言ってました。

 

■筋トレと疲労

先日の筋トレ後の疲労に関して、恐らくオーバーワークだったと思われます。

胸トレ、背中トレだけなら良かったものの翌日にその疲労がたたり、微熱と倦怠感が出た感じです。

たくさん食べた事と寝た事で疲労回復が出来ましたが、トレーニングボリュームについては検討したいと思いました。

次回同様のメニューをして疲労感がどうなるか?を見た上で同じ位に疲労するならセット数を減らそうと思います。

また、疲労に際して水分不足なのか感想のためなのか脱水症状気味だったので、水分を多く摂る事も意識したいと思いました。

【終わったタスク】

◆ハイライト
・Udemyで基本情報技術者試験勉強(1~5、12)。

◆勉強
・Udemyで基本情報技術者試験勉強(1~5、12)。

◆運動
無し

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・1/7の予定を決める。
・マイブログ更新。
・水槽チェック。