【プラレール】中古プラレールをゲットするならメルカリが安いので断然良いと思う件

こんにちは!

先日メルカリをダラダラっと見ていたら、目を引くプラレールがあるじゃありませんか!

そう、それが今回ゲットした箱根登山鉄道モハ2形のプラレールです。













走行動画も撮ってみました。




3000形はじぃじばぁばからのプレゼントを結構前に頂いてました。


ちなみにこの箱根登山鉄道のプラレールですが、元々、子どもと良く見ていた動画↓で見てて、欲しいなぁ~と思っていたんです。




このプラレールの宿の松岡純正さん、我が家(自分と息子)では松岡先生と呼んでいるのですが、ほんとに何回見たことか。

子どもって気に入った同じアニメ、動画のリピート率半端ないですよね。

でも、おかげで色んな電車を覚えることが出来ました。


今回ゲットした箱根登山鉄道モハ2形もこの動画の影響です。

まぁ実際は松岡先生がゲットされていたのはモハ1形みたいですが、自分と息子はそんなことは気にしません。


中古プラレールを買うならメルカリが良い!!

それにしても、今回運が良かったのはこの箱根登山鉄道モハ2形ですが、Amazonだと結構お高いんです!




箱付きだと8540円!

中古の箱無しで状態が良くなくても、BOOKOFFとかでもきっと2000円くらいはしていたんじゃないかと思います。

そしたら、今回メルカリに出品されていたのは、なんと送料込みで1000円ポッキリだったんです!


出品者の方曰く、お引越しをされるとのことで3月末までに申し込みがなければ廃棄するという書き込みを見て、これはゲットせねば!と思い運良く手に入れることができました。

もちろん、嫁さんには苦い顔をされましたが。。。


メルカリとかヤフオクもそうかもしれませんが、プラレールとかの相場をあまり知らない人が子どものおもちゃの整理で格安で出品されていることが、まあまああるようです。

アプリの使いやすさ、信頼度の高さゆえなのか、幅広い層の人が使ってることが幸いして、メルカリ出品専業の人もいますが、今回出品されていた方のように捨てるなら小銭程度でも!という方、もしくは近くに買い取りしてくれるところがないという人が出品されるので結構狙い目だと思います。

っていうか、BOOKOFFとか即金で確実にという場合は良いのですが、買い取り価格は高くないのが悩みです。

後、実際の店舗が近くにないとそもそも無理ですし。


ちなみに、年明けすぐだったんですけど、その時は自分のギターの機材(実売29800円、相場の底値が19800円)を、17000円でゲットできました。

上記のようにBOOKOFFなどに比べて即金性は自己出品だと劣るのですが、その分価格を下げたとしても店舗型の買い取り価格よりも高く売ることは出来ると思います。ほぼ間違いなく。


自分で出品したり、配送の手配をしたりと色々と面倒な部分もあったりしますが、それでも店舗で安く買い叩かれるよりは良いでしょう。

なんだか出品する側の主張になりましたが、これを見てメルカリでプラレールを出品される方が増えるのが狙いです。ふふふ。


捨てる前にメルカリに出品して、お小遣い稼ぎも良いと思います。

自分も次は何か売るならメルカリだな。

それでは。