【ガンダム】ガンダムリベンジその4~Z始動~

こんにちは!

前回の『【ガンダム】ガンダムリベンジその3~ランバ・ラル編~』から期間が空いてしまいましたが、ガンダムリベンジ継続しております。

というか、劇場版機動戦士ガンダムが見終わってから、すぐにZガンダムを見始めました。


あの一年戦争の後がどうなったのか?がとても気になってしまいました。






一応、ガンダムのMSバイブルを手に入れたので、時系列を知ることが出来たのですが、テレビで放映された順に見たいのと、シャアとアムロの行方に関わる部分が気になっていて、逆襲のシャアに早いところ到達したと思ったのが理由だと言えます。

若さゆえ?キレキャラカミーユに驚き!

さて、そんなこんなで見始めたZガンダムですが、主人公のカミーユ・ビダンがヤバいです(笑)

何がヤバイってこんなキャラが主人公で良いのか?と思わざるをえないほど、感情の起伏が激しいのです。

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、両親の在り方が良くも悪くも受け継がれているようで、悪い部分が感情面で、良い部分はガンダムへの知識などに出ているという感じです。


でも、ストーリーとしてはとても面白いんですよ。

その一つが、ニュータイプに対抗して出来たのか、その辺の設定がまだ良く分かっていませんが、孤児などを集めた研究所で強化人間というモビルスーツパイロットが出てきます。

その中に、フォウ・ムラサメという女性が出てきます。


サイコガンダムという巨大なガンダムを操り、カミーユやアムロたちに襲い掛かります。

しかし、敵であるフォウとカミーユは互いに惹かれ合うことになるのですが、お互いがおかれた環境ゆえに引き裂かれることに。。。

そうしたカミーユの両親問題やフォウとの悲しい恋、また、前作のガンダムで登場したメンバーが成長している姿を見るだけもで、楽しかったりします。


ちなみに、今20話近くまで見ているのですが、私が一番驚いたのはZガンダムなのに、あの有名なZガンダムがまだ登場しておらず、カミーユはガンダムマーク2を駆使して戦っているところです。

まぁこれもエウーゴとティターンズとの闘いの中で、お互いが戦力を増強しあっていく様の中にあっては必要な展開なのだと思います。

実際に、ティターンズ側では変形するモビルスーツが既に登場しており、それに対抗しうる力を持つモビルスーツの登場が待たれている状況です。


また、クワトロ・バジーナを名乗るシャアが今後どんな活躍を見せてくれるのか?

木星から来たシロッコはこの戦争の中でどうやってのし上がっていくのか?

などなど、残り30話近い話も楽しめてしまいそうです。


更に続きのダブルZガンダムもあるので、しばらくは楽しみがたくさんです。

また、引き続き感想を書いていきたいと思います。

それでは。