【新・日記139】本日やった事と感想+針子育成計画、ダンベルフライ、秋服

【今日の感想】

10/13(水)の感想です。

■針子育成計画

青水で針子を育成しようと思っていましたが、亜硝酸塩濃度が高すぎでいけないです。

ストック用に外にペットボトルに入れてある青水も同様。

調べてみると、亜硝酸塩はバクテリアが硝酸塩に変化させるようですが、アンモニアであれば植物プランクトンがアンモニア窒素を使って光合成を行うから、アンモニアと亜硝酸塩は別物であるという事がなんとなくわかってきました。

ただ、今すぐ何ができるというわけではないので、とりあえず餌は微生物の素を使って水はバクテリアを追加しながら日々替えることにしまいた。

また、バクテリア定着のために濾過材をゲットしました。こちら↓

ついでに、伸びてきたメインの水槽のアナカリスも入れてみました。

それと、メインの水槽にこれも↓追加。

この中で遊んで欲しいなぁ(*´∀`*)

 

■ダンベルフライ

最近の胸トレでは、一番ダンベルフライが効いてる感が少なくて困っていましたが、加藤さんの動画を見て前腕の角度、つまり肘の開きが出来ていないというか意識していなかったの次回のダンベルフライに活かしてみたいと思いました。

オッスでパーソナル受けてみたいなぁ〜

 

■秋服

今日もそうですが、中々気温の捉え方が難しい秋。。。

一番過ごしやすいけど、服に悩む時期ですが、MBさんの動画で解決。

ただ、大きめシャツとファインメリノのモックネックニットが欲しくなりました。

スラックスも欲しいのに〜(-_-)

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・胸トレ

◆勉強
・グリーンウォーターの亜硝酸対策

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11209179686

・ダンベルフライで大胸筋に効かないフォーム4選!効果的に鍛えるやり方を解説【脱初心者筋トレ講座】

 

・【そこまで言う!?】世界王者の寺島遼が日本のトップ選手を一刀両断。”メンズフィジーク”

 

・【ユニクロ・GU】初心者必見!秋冬のおしゃれは○○から揃えよう!!

 

・【初心者必見】メンズ 革靴ブランド・バッグブランドの超定番を紹介するよ!【永久保存版】

 

・ゼロから分かる!エルメスが世界一である理由【ブランド百科事典】

 

・服知識!サンローランの歴史を学ぶ!何がスゴイのか?【ブランド百科事典】

 

◆運動
【胸トレ】

2021.10.13

08:06〜09:04

■胸トレ
・ベンチプレス(上11下15)60kg
→8回、8回、8回

・フラットダンベルフライ20kg
→10回、10回、10回

・インクライン・ダンベルプレス22kg
→10回、10回、10回

・チェストプレス42.5lb(21.5lb)
→10回、10回、10→15回
(次回+2.5lb)

・ケーブルフライ下部8.75kg(位置10)
→10回、10回、10回
(次回+0.625)

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・10/14の予定を決める。
・マイブログ更新。
・水槽チェック。