【日記】父の日にル・パティシエ・ヨコヤマの大黒柱チョコロールケーキを食べたよ!

こんにちは!

今日は父の日ということで、嫁さんがル・パティシエ・ヨコヤマで予約してくれた大黒柱チョコロールケーキを食べました。


サプライズ的な感じだったので嬉しかったのと、食べてみて美味しかったのでもう感動。

母の日に色々と奮発して良かったなぁ~と思いました。




肝心の味について。

父の日ということで男性向けなのか、チョコクリームの甘さが適度に控えめで甘すぎないけど、子どもも食べられるというまさに絶妙な甘さ。


谷津ロールは食べたことがないのですが、有名な谷津ロールの生地でも使われている感じがするふわふわのスポンジ。

中にはたっぷりのチョコクリームとイチゴが入っています。


ロールケーキの外はホワイトチョコ?でコーティングされていて、歯ごたえのある食感がフォークを進めます。

時々食べるイチゴがアクセントになって、これもまたケーキを食べすすめられちゃう感じです(笑)


過去何度か、ここのケーキなどは食べたことがありましたが、個人的には過去一で美味しかったです。

なんなら、過去食べたケーキの中でも一番好みかもしれません。


それくらい美味しかったです。

ただ、このチョコロールケーキですが、ホームページには掲載されていなかったんですよね。


当日に見たからかもしれませんが、一週間前とかは掲載していたのでしょうか?

嫁さんはお店に行って見つけたようなので、来年頼むとしたらホームページを見て載っていなかったらお店に問い合わせしてみたいと思います。


いずれにしても、大黒柱チョコロールケーキ。

小さいサイズで気軽に食べたいですね。


昨日から結膜炎になったようで目が辛いことになっているのですが、チョコロールケーキのおかげで良い一日でした。

来年も楽しみだけど、その前に嫁さんと息子への感謝も忘れないようにしたいと思います。