風邪にはグルタミンが効くことを改めて実感!マイクラLEGOにマイクラムービーがすごい!

こんにちは!

先週のブログは見事にすっぽかした訳ですが、言い訳すると風邪をひいてしまいました。

完全に冷えからくる風邪で、何となく来るかなぁ~と思ったら見事にきました。

幸い熱はそこまで上がらなかったのですが、如何せん怠い。。。

Wワークのバイトは休みを貰って休養した事で、本業の方は何とか休まずにいけました。

 

風邪の回復にはグルタミンが効く!

しかしながら怠さを感じたまま結局一週間は8割くらい回復するのに時間がかかりました。

その間、ビタミンCを中心にサプリを摂りましたが、改めて効果的だったのはグルタミンでした。

グルタミンはここ最近はトレーニング時のEAA、クレアチン、クエン酸(味補正も兼ねてます)と一緒にトレ中の飲み物として摂取していたため、あまり普段は飲んでいませんでした。

代わりにビオフェルミンを飲んでいたのですが、イマイチお腹が張る感じが。。。

そんな時に以前の体験からグルタミンを朝晩10gずつ飲み始めた所、風邪で腸の動きも悪くなっていた所にグルタミンで栄養補給したことで小腸の動きも改善したのか、怠さが取れて回復が早まった感じがしました。

若干咳は残るものの体力は戻ったので、また筋トレを頑張ろうと思います。

 

マイクラLEGOにハマるこども

子どもが最近Youtubeの影響でマイクラにハマっているのですが、ゲームのマイクラは夏休みにという約束をしたので、代わりにLEGOにハマっております。

ブロックで出来ているマイクラとLEGOの相性は良いと思いますが、ここまでハマるとは。

と、言いつつも分からなくも無いなぁと思ったのが、Youtubeでマイクラのアニメ?ムービーがあるのですが、これがなかなか出来が良いんですよね。

 

 

これを見ていると、LEGOで世界観を再現したくなるもの頷けます。

ゲームのマイクラも始めたら楽しいのかもしれませんが、手のひらの中で立体的に遊べるLEGOの魅力も中々。

一つ難点があるとすればLEGOは高いですよね。

安いやつでも1000円から。。。

今年の子どもの誕生日には1万円越えのLEGOを要求されています。

頑張って働こうと改めて思いました。

今週は以上です。