Aimer FC Tour Chambre d’hôteを見に仙台に行ってきた!

こんにちは!

今回、Aimerちゃんのファンクラブ限定のツアーである、『Aimer FC Tour Chambre d’hôte』を見に仙台に行ってきました。

初!仙台ということで観光も楽しみつつライブに行ったのですが、結論から言うと最高でした。

何が最高だったのかと言えばもちろんライブが一番最高でした。

ということで、ライブの感想を書こうと思います。

 

Aimer FC Tour Chambre d’hôteが最高な件について

これまで年一くらいでAimerちゃんのライブに行ってますが、さいたまスーパーアリーナと三郷の市民会館に行きました。

どのライブも思い出深いですが、如何せん大きな会場故にAimerちゃんのお姿が遠く見える感じでした。

だかしかし!今回の仙台GIGSはキャパ1500名くらいなので近くで観られたわけです。

Aimerちゃんもライブ中に言ってましたが、いつもの大きな会場ではなくコンセプトの”Chambre d’hôte”(ゲストルーム)という事やファンクラブのツアーということで物理的に近い会場を選んでくださったようです。心の距離はいつも近くにという言葉にもやられましたけどね。

ライブの内容については、ネタバレになるのでファンの皆さんも言ってなかったので、自分も書きませんが、ファンクラブツアーといつものツアーは少し趣がことなる感じがしました。

まず、会場の距離が近いということもあるのか、Aimerちゃんもリラックスしてた気がします。

初っ端の歌も野間さんと二人バージョンだったのですが、声が安定しているような気がしました。

 

他にもMCもいつもより多くファンとのコミュニケーションを楽しんでるような感じもしました。

カナダやブラジルから来ている人や上海、台湾といった海外の方も何人かいらっしゃっていたようで、Aimerちゃんも驚いてました。

他にもアンコールで歌った曲ではバンドメンバーがまさかの演出で笑いが止まりませんでした。

マニピュレーターのゆうこうさんのキャラ好きです(笑)

 

セットリストも多種多様な曲でレアな曲もありました。

構成についても段々と高揚していく中盤から更に盛り上がっていく感じが最高でした。

 

そして、自分は知らないネタだったのですが、「ヤンヤンヤヤーン♪」についても触れてくれました。触れてくれたというか出し惜しみなく披露してくれました(笑)

ちなみに元ネタはコチラ

Aimerちゃんって思ってる以上に愉快な人だなぁとライブの度に思います。

今回は近くで見ることができたので、顔の表情も見えたのですが、ニッコリと楽しそうにはしゃいでいるAimerちゃんが可愛くて可愛くて尊かったです。

また次のライブも近くで観たいなぁって思いました。次回は子どもも行きたいというので一緒に参戦したいと考えてます。

尊いAimerちゃんの最高のライブが観られた仙台GIGS。

音響も良くてバンドの演奏もダイレクトに感じられました。

りつろうさんとコジローさんのギターサウンドとプレイには毎回痺れます。

ドラムのじぃじさんもベースの高間さんも安定感抜群だし、野間さんのピアノも音色へのこだわりが感じられました。

ヴァイオリンのしょうへいさんも愉快なキャラとヴァイオリンのプレイのギャップがいいですよね。

 

こちら↓の動画でメンバーの皆さんの活躍が詳しく観られるんですけど、これを観てライブを見ると注目ポイントが増えてより楽しめました。

 

それから↓も関心させられることが多いのでおすすめです!

 

まだツアーは続いていますが、次回のライブも楽しみです。

キャパを考えると地方公演の方が近くで観られる可能性もあるので、また地方公演に行きたい気もしますが、予算の捻出に悩みそうです。。。頑張ろう。。。

 

まとめ

最後にまとめですが、ファンクラブツアーの魅力はAimerちゃんとの距離が物理的にも気持ち的にも近い。

リラックスした雰囲気が普段のライブツアーと違って心地よい。そして楽しい。

多分、Aimerちゃんの普段語れないことも語ってくれる場でもあると感じたので、ファンはより応援したいと思えてしまう。

そして、Aimerちゃん尊い。この一言に尽きますな。

自分にとって初のAimerちゃんのファンクラブツアーは最高過ぎたので、暫くはこの余韻に浸りたいと思います。

それでは!