【日記】マクドナルドのカルビバーガー改め乗かるびKALBI MACを食べてみた!

こんにちは!

先日、久しぶりに子どもがマックを食べたいというので行ってきました。


自分は前日に行ったものの、マック大好きなので再訪しました。

今回は新商品の『カルビバーガー』改め『乗るかるび KALBI MAC』を注文。






後、爽健美茶とポテトです。

ちなみに息子はチーズバーガーのハッピーセット。


最近はハンバーガーも食べられるようになってきて、今回は一個まるまるは食べきれないものの3/4は食べて、ポテトは完食してました。

ちょっと前に風邪ひいて体重が落ちていたので、たくさん食べて大きくなって欲しいと思いました。


話は反れましたが、カルビバーガーについて。

味の感想は、正直美味しいもののリピートは無いかなと。


勝手なイメージでカルビ焼肉的なものがハンバーグと一緒に挟んであるのかと思いきや、カルビ味のタレがかかってるだけでした。

マックのマヨネーズも入ってて、全体としては美味しいけど、カルビ感無しでも十分。


となると、テリヤキバーガーでいいじゃんみたいな。。。

個人的にはチーズバーガーとかチキンクリスプの方が安いし、美味しいので、リピートするならそちらを選ぶな、と思いました。


マック自体は好きだし、子どももハッピーセットのおもちゃが嬉しいのでまた行こうと思います。

でも、なんかマックの名前つけるシリーズって好きになれないんですよね。


ユーザーが勝手に愛称・略称を考えるのはありだと思いますが、マクドナルド側が愛称とかを決めてて、それを流行らせようみたいなのはイマイチですね。

愛称すらもコントロールしようとしている感じが気に障るんですかね。


まぁ自分が偏屈なだけで、マックには行くんですけどね。

勝手なユーザーの小言でした。