【日記】保育参観に行ってきた!

こんにちは!

今日は、息子の保育参観でした。


4歳児クラスになって初の保育参観でしたが、去年度は顔を見て一緒に遊べない事に号泣していましたが、今回は泣く事もなく元気に活動している様子を見ることができました。

先週くらいからずっと「(今度は)泣かないよ!」と言っていたので、まさに有言実行で嬉しかったです。


今回の保育参観では、七夕に合わせて折り紙で作る輪っかの飾り作りをしていました。

普段「話聞いてる?」って思うことが多いことや、初めてやる事だと少し難しいと「できない!」と言いがちなので、内心ドキドキ。。。


ところが、先生の説明が終わって作り始めると周りの子の作り方を見たりしながら自分で輪っかを上手に作っていました。

糊をつけて輪っかに通してつなげる時も器用に糊ついた折り紙を通していました。


嫁さんと一緒に驚くと共に成長を感じざるを得ませんでした。

他にも歌も元気に歌っていたことや、お片付けや帰りの身支度(安全ピンでとめた名札の片付けなど!)などなど、出来ることがたくさん増えてて驚きました。


帰り際も先生からお褒めの言葉とハグをされて照れる息子(笑)

次回は運動会ですが、この様子ならきっと運動会も楽しんでくれんじゃないかな~と思うと、とても楽しみになってきました。