【新・日記50】本日やった事と感想+筋トレ、倍音、密息、ヨガ、OUTPUT読書術

【今日の感想】

7/9(金)今日の感想です。

今日はアバタローさんの『OUTPUT読書術』を購入したので早速読みました。

 

また、その前に『僕らはそれに抵抗できない』の動画を見ていたこともあり、今日のハイライトとして、『OUTPUT読書術』を読むことを決めました。

全部読みきれなかったので、読了後に早速OUTPUTしたいと思います。

とりあえず、今回はマインドマップで本の構成を把握して編集までもっていこう。

また、その他にゾゾゾの落合さんの10万ボルトTVで紹介されていたヨガ講師の早野薫先生の声が印象的で、なぜかふと中村明一さんの密息や倍音についての動画が見たくなりました。

宮崎哲弥さんのトーキングヘッズの動画が無くなってしまったのですが、中村明一さんのライブの映像があり、こちらも素晴らしい演奏で震えました。

それから筋トレは大分筋肉痛にならずに済むようになりました。

背中トレをもう少し充実させたいと思います。

 

【終わったタスク】

◆勉強
・【22分解説】Think Civility 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である|クリスティーン・ポラス

 

・【話題のビジネス書】僕らはそれに抵抗できない|天才達が仕掛けた6つの罠 著:アダム・オルター

 

・『OUTPUT読書術』を読む。

・【胴体周り】10分ヨガ#1【Kaoru’s宅トレChannel】

 

・子午線の話/Trilogy of Meridian」のライブ映像

 

◆運動

【背中・三頭トレ】

2021.7.9

08:05〜08:55

◆背中トレ

・チンニング
→無し

・ラットプルダウン50kg
→10回、8回、6回

・ケーブルローイング42.5kg
→10回、10回、11回

・Tバーロウ15kg
→10回、10回、10回

◆三頭トレ

・ナローベンチプレス25kg→27.5kg
→20回→15回、15回

・ダンベル・ライイングエクステンション6kg
→10回、10回、10回
(次回7kg)

・プレスダウン12.5kg
→10回、11回、15回
(次回15kg)

・ロープ・オーバーヘッドエクステンションkg
→無し

◆その他
・0秒思考メモ0枚。
・ダイエットブログ更新。
・7/7の予定を決める。
・マイブログ更新。
・OUTPUT読書術をマインドマップ形式でまとめる。