【名言】上手くいかない時に思い出したいジョジョの名言

こんにちは!

最近、自分の音楽活動(といっても趣味)で、Youtubeに音源をアップしたいけど中々思った音作りが出来ず悶々としています。

振り返ってみると以前は気にしないで投稿していたんですけど、最近はどうも自分が理想する感じにならず。

色々な人と比較検証しても、内容は別にしてもそもそもの出来に達していないことが分かりました。

それからというもの、色々と工夫をして理想に近づけようとしていますが、
「これだ!これでいけるはず!」
と思ったものの、実際にYoutubeに上げてみると凹むことの繰り返しです。

そんな時に、会社でとあるゲームに全身全霊で取り組む同僚の実践内容の話を聞いて、
「悩んでるのは自分だけじゃない」
と思いました。

そんな時に、その同僚がそのゲームについて攻略をするのに、必要なことを教えてくれたんですけど、それがまた気の遠くなりそうな内容。。。

自分ならきっと、途中で妥協するだろうなと思いつつも、自分がやってるのも同じかもしれないと思いました。

そんな時に、コチラの名言を発見。

大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな…。違うかい?
(五部,59巻,殉職したアバッキオの同僚警官)
ジョジョの奇妙な冒険 名言ランキング

望む結果が出なくても自分は着実に目的に向かっている。
進んでいるんだと思う事で止まりそうな足を進めることができそうに思えました。

まだまだやってないことがたくさんあるので、
「どうせ無理”だろう”。別の方法を試してみよう」
とはせずに、急がば回れで一つずつ検証してみたいと思います。

以外にこうやって悩んでる時が一番楽しいのかもしれません。