【おでかけ】ユーカリが丘線に乗ってきたよ!

こんにちは!

今日は息子とユーカリが丘線に乗ってきました。

特に行先を決めていなかったので、急遽行くかたちになったのですが、行って良かったと思えました。


ユーカリが丘線って?

最初にユーカリが丘線なんですけど、自分も詳しくは知らないのですが、山万という会社が作った私鉄のようです。




地図のように、ユーカリが丘駅から公園という駅を女子大方向へ進み、ぐるっと回ってまたユーカリが丘駅に戻るという路線になっています。

一周はだいたい15分くらいだったと思います。

運転間隔は20分ごとで1時間に3本ですね。


ユーカリが丘線




ユーカリが丘線の改札口です。

Suicaやパスモなどの非接触ICカードではなく、切符を購入して乗るスタイルです。

大人200円、6歳~12歳は100円でした。










ユーカリが丘線の電車はモノレールのようなタイプでした。

見た目より高さが低くて小ぶりな感じ。


また、インバータの音や走行音も結構大きめ。

というか、最近の電車がきっとその辺りの工夫がすごいので、従来の電車はきっと音は大きいのだと思います。


一周が約15分程度なのでアトラクション感覚で楽しめました。

うちの息子は電車を見るのは好きなのですが、乗っているのはそこまで好きじゃないので15分程度なら楽しめていたようです。

ここで動画も作ったのでどうぞ。




帰りは地区センター駅でおりて、少し歩いたところにあるイオンに行って遊んでからお団子を買って帰りました。


お昼からは用事を済ませた嫁さんとも合流してバーミヤンでランチ。




お腹が空いていたのでつけ麺大盛りにしたのですが、お腹が苦しくなりました。

また、麺がイマイチなのでもう少し太麺にしてほしいです。

まぁそれでも大盛りは厳しい年齢になったようです。。。


更に帰ってからは、風邪気味が悪化したようで遊ぼうという息子を嫁さんにたくして爆睡。

少し良くなりました。


でも、今日は一日気候が良かったので息子も寝る前に
「ユーカリが丘線たのしかったね~」
を何度も言ってくれました。


京成で下り方向に行くことはあまりないので、新しい場所ということで自分も楽しめました。

次回は家族3人で行きたいと思います。

それでは~