【新・日記152】本日やった事と感想+期日前投票に行ってきたよ!

【今日の感想】

10/26(火)の感想です。

今日は、運動不足なのか体力が余ってたようで身体が動かしたくなり、筋トレに行きました。

本当はワクチン接種の影響があったので休もうと思っていたのですが、無理でした。

ただ肩が痛かったので全部二セットで終わりに。

それから、今日は子どものリクエストでビーフシチューにしました。

いつも買ってたルーがどれだったか忘れてしまいましたが、スーパーで安くなってたこちら↓を買ったら美味しかったです。

 

じっくりすじ肉を煮たのでお肉が柔らかくできて子どももたくさん食べてくれたので嬉しかった。

温かい料理が美味しい季節ですなぁ〜

 

それから期日前投票に行ってきました。

今回の選挙では、自民党の岸田総理の提言に魅力を感じたものの、総裁選時は選択的夫婦別姓について前向きに考えると発言していたのに、ふたを開けてみたら公約にも盛り込まない。

こんな政党に信頼できないということで、地元から短期ではありながら大臣になり、経済と安全保障を謳う小林議員を選ぼうと思いましたが、やめました。

比例については、山本太郎さんの言う財源は国債で!という、MMT理論に則った財政政策に期待したいのと、そろそろ自民はやばい、れいわが盛り上がってきて本気で政策を考えようと自民党にも考えてもらえるように、れいわに一票入れました。

正直、先日の矢野財務次官のバラマキ発言にしろ、今の不況、賃金上がらない、デフレの問題がいつまで経っても変わらない事に辟易します。

ハイパーインフレへのリスクを取るのとデフレのどちらが良いかも分からない現財務省はそろそろ解体なり改革をしてほしい。

本当ならデフレ下で正しい財政政策が行われていたなら、今の日本の経済状況は確実に良くなっていたでしょうし、このタイミングからでも国債を増やしてデフレ脱却に積極的に取り組みつつ、賃金上昇に繋がる財政政策を行ってくれれば、コロナ化で苦しい家計も助かっていたはず。

今回の選挙については、未来のことも含めて注目せざるを得ないです。

なんとか、今の自民党に少しでも危機感を感じさせる内容になることを祈ろう。

 

【終わったタスク】

◆ハイライト
・背中・三頭トレ

◆勉強
・ケーブルで上腕三頭筋(長頭)を鍛える!『オーバーヘッドケーブルトライセプスエクステンション』の正しいやり方を解説します◎

 

◆運動
【背中・三頭トレ】

2021.10.26

12:02〜13:00

全て2セットずつ

■背中トレ
・チンニング(フル→ネガティヴ)
→5→5回、3→5回

・ラットプルダウン60kg→42.5kg
→10回、10回→10回

・ケーブルローイングマシン50kg
→10回、10回

・プルダウン17.50kg
→12回、12回

・ベントオーバーロウ60kg
→10回→10回

■三頭トレ
・ナローベンチプレス45kg
→11回、11回、
11回

・プレスダウン17.50g
→10回、11回

・ロープオーバーヘッドエクステンション
→10回、→10回

◆その他
・水槽チェック。
・0秒思考メモ10枚。
・ダイエットブログ更新。
・10/27の予定を決める。
・マイブログ更新。
・期日前投票。